ご飯がおいしい!デートにも最適!渋谷ヒカリエの「d47食堂」に行ってきた!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!

おいしいご飯が食べたい!
そう、2013年はそう思い続けております!

今回は渋谷のヒカリエ8Fにある「d47食堂(ディヨンナナショクドウ)」に来ました!

渋谷駅直結で歩いてすぐにある渋谷のヒカリエ。

ここは47都道府県の郷土料理が味わえる和定食屋さんです。
おいしいご飯、食べに行きましょう!

◆夜景を見ながらご飯ができる!

お店ののれんがこちら。

ぺろっとしているのがいいですよね!

お店は夜景をのぞける場所。

このお店は47都道府県のおいしい食材を使った郷土料理メニューを提供してくれます!
お店にはその食材を使った調味料やジュースなんかもおいてあります!

さてさて、店内はというと…こちら!

窓側の席は渋谷の夜景を臨めるのです!
ヒカリエからの夜景を見ながらお食事ってなかなか乙なものです。

メニューもこだわっていて、冊子のようになっております。

IMG_6831

読み応えのあるメニューっていうのもなかなかいいものです!

◆ご飯だけじゃない!お肉、野菜…全てがおいしい!デートにも最適なお店!

さて、今回注文したのは名古屋の名物でもあります「味噌カツ定食」です!

見てください。この味噌カツ…!

光っておる!

お口に入れた瞬間に味噌の甘みがグッときます。
そして、カツの歯ごたえバツグンな肉厚。十二分にカツを堪能できます!

そして筑前煮!

お味噌汁も!
ご飯には欠かせません!

今日のお味噌汁は長野県の井上醸造というお味噌を使っておりました。
日替わりでお味噌汁が楽しめる!!

そして、メインのお米です。

キッラキラ輝いております…。
こちらは山口県のきぬむすめというお米。

うまい。甘みが引き出されていて、もう文句言えません。
甘みがお口の中に広がっていきます。

お米、おいしい。
お米、サイコー。

そして、こんなことも…

味噌カツとご飯の協奏曲。
もうたまりませんよね…?

わかりますよね?
食べたいですよね?

うまいです、マジで!


今回の味噌カツ定食は1,470円でございました。

なんと言っても、味噌カツもおいしいのですが、野菜もうまいです。
一緒にトマトが添えられていたのですが、甘い!
そして、トマトにしっかりとした歯ごたえを感じられる。

おそらく、今まで食べたトマトの中で一番おいしかったです。


渋谷でご飯がおいしいお店はどこ?と聞かれたら真っ先にここをオススメします!


渋谷の夜景を見ながら、お食事と一緒に友だちやカップル同士でいろんな話をするのもいいと思います!デートにも最適ですね、ここは!

今回は夜の時間に行ったのですが、お昼の時間にはカフェタイムのメニューがあります。
もうデートにはもってこいのお店、ぜひとも行ってみてはいかがでしょうか!