【雑記】自分の好きなブログが誰かの好きブログになってくれたらいいな

Look out, Teddy!
photo By Hänsel & Gretel

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。
今回は雑記。

あまり書くことがないブログのお話しを書きたいと思います。
もちろん、ブログについてって言っても、方法とかそういうことじゃなくて。

まあ、こんなことを思っているんだよ、っていう話を。


先日、私たかしんぐがお気に入りのブログ9つ!という記事を書きました。

screenshot
>>2013年も楽しく読みたい!たかしんぐ的お気に入りブログ全9つをチョイス! - Hello, My Innocent.

いろいろとご意見をいただきましたよ。
オレのところが入ってねえぞ、このヤローとか(笑)


このブログを書いた意図としてはシェアの意を込めました。


このHello, My Innocent.というブログは正直そこまでアクセス数はありません。

自分の知っている人だけでなく、全然知らない人。
もしかしたら、何かをきっかけに定期的に見ている人。
いろんな人が見てくれております。


自分は主にiPhoneだったり、音楽だったり、LINEのことを書いているので、その記事を目当てに読んでいる人がいるかもしれません。


ですが、それ以外を目的に来ている人もいるわけで。


そういう人達にも知ってもらいたいブログ、ということで紹介しました。


有名なブログもあれば、初めて知った!というブログ。
人によってはいろいろとあったと思います。



僕はブログを書くことも好きですが、ブログを読むことも好きなんです。
これ、初めて知った!こんなのあるのか!あのブログはおもしろいよなぁ。

そんなことを言いながら見ております。
もちろん、情報を得るためにも見ていますが。


おもしろいブログがあったら、オススメしたいじゃないですか。
みんな知っているブログよりも、こういうブログもあるんだよ!って教えたいわけです。


それでそのブログを初めて見た人がそのブログを好きになって、何かが変わって、毎日が楽しくなったら最高じゃないっすか。

gbsブログっていう柔らかい気持ちになれるブログがあるんだよ。

男子ハックっていう行ったら必ずいい情報があるブログがあるんだって!

iPad CreatorっていうiPadのことならここを見ればいいっていうブログがあるんです。

NANOKAMO BLOGiPhoneMac、IT系の最新ニュースが必ずここにあるから外せないよ!

おやすこんのはんなりゲーム日和は全然はんなりしてないけど、ゲームプレイがヤバイよ!

なんにもないぶろぐで紹介されている家に行ってみたくなるよ!

れにちゃんのブログは問答無用でとりあえず見とけ!

チョベリグ!は予測不可能な面白さがあるんだって!

ミキ☆レポはすごく企業に対するリスペクトがあるから見てよ!


…と改めて言ったわけなんですが、もうおもしろいブログばっか。
読んでいておもしろいんですよね。

れにちゃんの笑顔で癒されて、明日もがんばろうって思えたら幸せじゃないですか。
誰かがブログでがんばろうって言って、何かのスイッチが入って明日もがんばれたらそれ、最高じゃないですか。




…と暑苦しいことを言っておりますが、そう思う訳です。


オススメのブログはまだあります。
それはまた改めて。っていうか、書きたい。

もちろん、愛を込めてご紹介。
愛を語ってなんぼやで。
いいね、だけじゃなくて、ここがいいんだよ!って言いたい。

愛は地球を救うんなら、オレの愛をくらいやがれ。


Facebookページもぜひ!