Start by Tack | アラームとランチャーアプリが合体!独自のインターフェースがおもしろい!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

今回はアラームとランチャーアプリが合体したアプリ!
Start by Tackというアプリをご紹介。

このアプリのインターフェースがおもしろかったので、見てみたいと思います!

◆くるくる回すアラームのセット方法がおもしろい!

デザインもクールなこのアプリ。
起動画面、こちら。クール。

このアプリはメインはアラームアプリです。
設定がちょっと普通のアプリとは違うので、見ていきたいと思います。

アラームをセットするにはまず時間から。
時間は画面の白く線が入っているところ。
この部分を指で抑えて回すことでセットできます。

内側が時間単位。外側が分単位。
円をぐるぐる回すように設定します。

円の白い部分が多い程、現在時間とアラームを設定した時間までの長さがわかるっていうことですね。

アラームの時間が設定できたら…

上にスワイプする!セット完了!

これで後は時間が来たら、知らせてくれます。

アプリは起動していなくとも、バックグラウンドでちゃんとアラームが起動してくれます。

そして、タイマーを止める時にはタイマーをセットしたときとは逆に下に下げる。

ちなみに、タップした時にはスヌーズ機能が発動して、後からもう一度お知らせしてくれます。

◆アラームとランチャーアプリが合体!

ランチャーの文字が出てきていませんでしたね。
アラームとランチャーアプリが合体したので、その部分も。

アラーム設定画面で上をタップすると、アラームの時に鳴る音を選べます。
また、右上にはアラームの時間になったら起動するアプリの選択。
そして、複数のアラームを選択したかったら、左下の+をタップ。

ランチャーとして設定できるアプリは限られています。
数は少ないですが、今のところ7種類。

TwitterFacebookなど投稿系は使えそうですね。

また、アラームの時間になったときの音の選択はiPhoneに入っている音楽も選ぶことができます。

ただし、アプリを起動しっぱなしの時にのみiPhoneに入っている音楽を選択することができます。バックグラウンドでアラームを起動したときにはアプリの独自の音で知らせてくれます。

アラームのみを使いたい人はランチャーとして起動するアプリを設定しないでおけばOK。
アプリを起動したいという人はアプリを選択しておけばいいですね。


また、複数アラームをセットして削除したい場合は2本指でピンチ!内側につまむ!

そして、ストップウォッチ機能もついております。
アラーム設定画面で下にスワイプすることで起動することもできます。


以上です!

Start by Tackはインターフェースがなかなかおもしろいです。
くるくる回して、アラームセットっていうのはあんまり見ないので、ついくるくるしちゃいます(笑)

また、ランチャーで起動できるアプリは少ないですが、よく使うものがあれば、非常に便利なアプリではないでしょうか。

決まった時間になったら、インターネットを確認する。
例えば、決まった時間になったら、Safariを起動して、ライブのチケット申し込みをする、とかね。

そういうのに使えそうですね。

ということで、気になった方はぜひチェックしてみて下さい!



Start by Tack
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: Tack Mobile

app download
▼Facebookページもぜひ!

【関連記事】