【雑記】中途半端じゃない愛で生きていく

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

今回は雑記。
週末、いろいろとありまして、自分の浅はかさに気付きました。



表面的ではなく、深化的に物事を捉えたり、
深く思いを巡らせたり、
何かを突き詰めて考えるということをすると思います。

…が、自分はどうも感情的や感覚的に捉えたり、表現することはできても、
論理的にとか、きちんとした文章に落とし込むということがまあ苦手なんです。
(文才がないので、稚拙な文章に落ち着くこともしばしば…)


苦手なんですよ。


何かを考え始めると、オーバーフローすることもしばしば。
うまく考えがまとまらなくて、思考の放棄。

その思考をまた掘り起こすも、思考っていうのはそのままでいることなんてないから、また1からの構成し直し。


結局、うきゃー!って発狂しそうになったり(苦笑)


言葉にすると、
うまくまとまらない。
うまくいかない。

そんなことの連続。



なんですが、そんな自分でもこう突き抜けられた瞬間なんてものもあるわけで。


自分の考えがまとまる、というよりも、
感覚的に何かが腑に落ちる瞬間とでも言うんでしょうか。

頭の中にぼんやりとでも、輪郭がある思考がふわっと舞い降りるような感じでしょうか。


その瞬間、自分の浅はかさに気付くこともしばしば。


なんですが、自分は本当に幸運なことに周りの人に「良かったね」とか「それでいいじゃないか」なんていう言葉をかけてもらいます。

人の優しさに、温かさに感謝です。



何かを伝えるとか、何かを表現するときには小手先の表現ではいかんと思ったりするんです。
何かについてやっぱり楽しくやるも大切なのかもしれませんが、愛を持ってやるってことも大切なのかな、と。



今年のこのブログ、Hello, My Innocent.の目標をこんな風に書いてました。

きちんと愛を語れるブログを。
愛も語りますが、愛のあるブログに。

迎春:2013年もHello, My Innocent.をよろしくお願いします #2013ambitions - Hello, My Innocent.

中途半端じゃない愛をもっと届けなくちゃいけない。
相手に伝える、届けるじゃなくて、その先にどういう風になって欲しいか。
どういう未来であってほしいか。


ブログだけじゃなくて、仕事だったり、プライベートだったり、他の物事だったり。

やっぱり自分の気持ちに正直に生きて、自分じゃなきゃいけなくて、自分のやり方で、自分だからこそできることや、自分の思いを。
不器用だったり、不細工かもしれないけど、こういうスタンスでしかやれない(と思ってる)。


でも、そんなことを言っているけど、前述したオーバーフローになったりもするんだろうけど、その度に周りがいると信じて、あがきます。


皆さんのこと、愛を持って接していきます。
なので、TwitterでもFacebookでも、時にはリアルに対面することもあると思います。

その時にはよろしくお願いします。
でも、時に迷惑をかけるけど、ごめんね。



なんてことを思ったので、書いてみました。

たまにはこんなことを書くのです。
少しでもこの思いが自分の好きな人達に伝わればいいな、と思っています。