思いを綴るだけっていうのも悪くないと思ったので日記的なコト

なんとなく。
ちょっと思ったことを書いてみようかと。

久し振りに日記的な。
そういうやつ。

高橋名人名言。
遊びは、ファミコンしか知らない寂しい大人にならないでください。

http://attrip.jp/92260

そうだよね。
小学生の頃、そうだった。
低学年の時はファミコンのことしか頭になかった。

あの頃のまま突っ走ってたらどうなっていたんだろう。

それはそれで幸せだったんだろうけど、
きっと高橋名人の言うように、寂しい大人になっているんだろうな。

でも、ファミコンを知ったことで、いろんなことを知るようになった。

きっかけはゲームだった。
音楽もそうだし、何かを作りたいっていう気持ちもそうだし、友だちもできた。

全てのことに当てはまるんだろうけど、
網目状にいろんなことやものに広がるのが素敵なことなんだよね。
終着駅で終わってしまうのが寂しいんだろうな。

次の駅に着いて、そこからまたいろんな選択肢ができて…興味のある駅にまた行ってみたいって思って行って…の繰り返し。

そういうのがずっと続いて行くのが人生の面白いところの1つに違いない。

知らない方がいいこともある(来週の予定とか)。


知ると怖くなることもあります(ソーセージの別名が腸詰めとか)。


でも、



「知らないと戦えない」
日本経済新聞のこのコピーが大好きです。
「知らないと戦えない」ことを知ってるから、挑めるんです、何事も。

弱った髪に効くシャンプーを探しながら思うこと。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

最近、壇蜜さんのブログが面白い。
壇蜜さんのことが超絶に好きだから、ということではなく、この人のセンスとか感覚が好きだ。


こんなこと考えているんだ、と(いい意味で)刺激になるし、
新しい風を自分の中に入れてくれる言葉もいくつかこのブログから見つけた。
この人、すごく優しいんだろうなっていうのが伝わってくる。

ここ最近面白いブログが少ないって思う中、壇蜜さんのブログはマジ素敵。


素敵なブログに出会えたら、
人生素敵になるとも思う。


情報を提供するだけがブログじゃないよね。
思ったことを伝えたい、じゃなくて、
思うことを綴るだけ、っていうのもブログの一面だと思う。

Facebookページもぜひ!

関連エントリー