LINEに新機能が追加!Ver.3.6.0 でアップデートした新機能をご紹介!

LINEがアップデートして新機能が追加されました!

なんと!7つの新機能が追加となりました!!

最新版にアップデートされていない方はぜひともアップデートしてみてください!
では、最新機能をご紹介したいと思います!

◆LINEキャラクターの絵文字が追加!

LINEの絵文字が追加されました!

新しい絵文字はLINEのキャラクター!20種類追加されております!
いつもはスタンプを使う頻度が高いかもしれませんが、絵文字もお忘れなく!

使ってみると、こんな感じで表示されます。

1つ場合はスタンプっぽく表示されて、複数使うとメッセージのように扱われて絵文字が小さくなるようです。

ちなみに、最新版にアップデートしていない場合、相手にはこんな感じで表示されます。

複数同時に送ると、なんのこっちゃになるので、早めに最新版にしておいた方がいいですね。

トークルームで送受信した画像をリストビューで閲覧できる機能を追加!

誰かとトークしている中で画像を送り合ったものについて、リストビューで確認できるようになりました。
簡単に言うと、iPhoneのカメラロールを見たような表示ができます。

まずは画像をタップします。そうすると、こんな感じの画面に。

画像表示の画面も変わって、下にある「加工」のボタンを押すとLINE cameraが立ち上がるようになりました。すぐに加工できちゃいますね。

リストビュー表示にするには左上のボタンをタップ!

すると、こんな表示になります。

もう石原さとみで埋め尽くされております!!(いやっほーぃ!)

トークルームを開いた時に未読メッセージから読み始めることができるようなりました!

たくさんメッセージが届いた場合、どこからが未読なのかがわかりにくかったですが、今回のアップデートでは未読のメッセージがから読めるようになりました。

このような感じで未読位置を表示してくれます。
複数人でトークしていて、しばらく見てなかったら…ってことありますよね?

そういう時はきちんと未読部分の最初を教えてくれるのは便利!

◆送信ボタンが変わった!音声メッセージも簡単に送信できる!

トークルームでの送信ボタンが変わりました!

初期のボタンが電話のボタンになりました。
これをそのまま押すと、すぐに無料通話することができます。

すぐに無料通話が始まるわけではなく、無料通話とかかれているボタンを押したら始まります。間違って電話しないようになっていますね。

また、ボタンを長押しすることで表示されるボタンを変えることもできます!

無料通話を間違って押しそうな人は「送信」に変えておいた方がいいかもしれませんね。
無料通話をよくする人は「無料通話」など使い方によって設定してみてください!

◆音声メッセージ録音中にキャンセルする機能が追加!!

音声メッセージ録音中にキャンセルする機能が追加されました。

音声メッセージ録音中に真ん中のゴミ箱マークまで指を滑らせて離すとキャンセルします。
間違えて噛んじゃった…って時にはこの機能で録音し直しましょう!

◆タイムライン、グループボードにリンクを入れることができるようになりました!

タイムラインやグループボードにリンク・URLを入れることができるようになりました!

みんなに見て欲しいページやシェアしたいことなどURLを入力することができるようになりました!

タイムラインに表示させるとこんな感じになります。

リンクをタップすると、Safariで見ることができます。

◆タイムライン&ホームのコメントにスタンプすることができます!!

タイムライン&ホームのコメントにスタンプができるようになりました!

自分が持っているスタンプでコメントを返すっていうのも面白いものですね!

ちなみにこんな感じで表示されます。
これはいいですね!言葉じゃなくて、スタンプでコメントを返すっていうのもありですね!


以上です!

細かい機能が追加されて、ますます使いやすく、楽しくなったLINE!

皆さん、ぜひお早めのアップデートを!

LINE 3.6.0(記事掲載時・無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN

app download

Facebookページもぜひ!

関連エントリー