LINE@アカウントが手軽に検索できる!LINE最新バージョンで簡単に友だちになれる!

LINEがアップデートして、お店のアカウント・LINE@(ライン アット)も手軽に検索できるようになりました!

LINEがVer. 3.6.0にアップデートされました!
新機能が続々と追加されましたが、LINE@のアカウント手軽に検索できるようになりました!

LINE@って何?っていう人もぜひぜひ見てみてください!

◆お店のアカウント・LINE@(ライン アット)ってなに?

LINE@というのは、実際にあるお店やサービス、メディアのLINE公式アカウント。

近くにあるお店だったり、よく使っているサービスやテレビ番組などいろいろなアカウントがあります。
全国に展開されているお店もあれば、地域密着型のお店まで様々なアカウントがあります。

公式アカウントなので話しかけてもやり取りはできませんが、最新情報だったり、クーポンをゲットできるようになっております。

もしかしたら、近所のあのお店もLINE@のアカウントがあるかも!?

◆LINE@のアカウントを探してみよう!

LINEが最新のバージョンからLINEでLINE@のアカウントを検索できるようになりました。

その検索方法を順を追って見ていきましょう。

まずその他タブの「公式アカウント」メニューをタップ!

公式アカウントのメニューの左上に「LINE@」のボタンが!これをタップしましょう!

こちらがLINE@トップページです!

LINE@のアカウントに限って、このメニューから探すことができます!

ちょっとのぞいてみましょう。

ショッピングのカテゴリにはタワレコやパルコがあります。
女性ブランドのEGOISTもあります!

僕もよく行くタワレコ新宿店のLINE@アカウントと友だちになっています。

公式アカウントや友だちを追加するように、普通にLINE@アカウントを追加することができます!

メディア、エンタメのカテゴリでは…

アメトーーク!のLINE@アカウントがありました!
あ、ロンドンハーツも!

番組からのお知らせが届くのが楽しみです!


本当にいろんなアカウントがあります!
自分の興味のあるお店やサービス、メディアのアカウントと友だちになりましょう!

◆LINE@アカウントの検索をしてみましょう!

たくさんアカウントがあるとはいえ、もっと簡単に調べたい!という人に検索する方法があります!

それは、LINEの公式アカウントメニューの検索窓から!

ここでLINEの公式アカウントとLINE@アカウントの両方を検索することができます。

検索すると、こんな感じで出てきます。

もし、気になっているお店やサービスなどあれば、ここで検索してみるのもいいかもしれませんね。アカウントがあった!っていうことがあるかもしれませんね!

◆LINE@で最新情報やトクする情報をゲットしましょう!

よく行くお店や近所のお店のアカウントがあったら、ぜひとも友だちになることをオススメします!

友だちになるだけで、勝手に情報が届くので便利ですね。

LINE@アカウントも続々と増えていっているので、もしかしたら明日にはあのお店がアカウントになっているかも!

興味のある方はぜひともチェックしてみてください!

以上、たかしんぐでした!

LINE 3.6.0(記事掲載時・無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN

app download

Facebookページもぜひ!

関連エントリー