Climate Clock | アナログ時計と天気予報がセットになったアプリ!時計の文字盤が天気に!

オシャレな天気予報アプリを見つけました。
時計の文字盤に天気が表示される!

いかがでしょうか?この淡い虹色がかった画面。

つい見とれてしまう天気予報アプリ「Climate Clock」をご紹介します!
時計盤に天気のマーク。オシャレですよね!

ではでは、見とれてしまうこの世界へ…どうぞ。

◆アナログ時計+天気予報のアプリ

このアプリのプロモーションビデオがあったので、まずはこちらから。

Climate Clock App - Minimal Hourly Weather Forecast from Benjamin Wong on Vimeo.

オシャレ…。

このClimate Clockというアプリは天気予報アプリでもあり、時計アプリでもあります。

アプリを起動すると、時計の表示。
しかし、時計の時間のところに天気のマークが!
そして、気温の数値も一緒に。

直感的にわかりますね!

気温だけでなく、タップする度に降水確率、風量と切り替わります。

また、画面下をタップすると先10日間の天気予報も見る事ができます。

このアプリは最初にアプリを起動したところを基準に天気予報を知らせてくれます。

なので、例えば東京から名古屋に移動しても、東京の天気を知らせてくれます。
違う場所の天気予報を見たいときには画面を左へスワイプして場所を指定しましょう。

日本語入力はできないので、ローマ字、英語で入力。
この点はちょっと不便かなぁ、とちょっと思ったり。

でも、大きく移動しない人にとってはそこまで気にならない程度ですかね。

◆時間によって変わるテーマ!そして気温をバッヂでお知らせしてくれる機能も!

右へスワイプすると、設定画面になります。

ここでは画面を表示するテーマの変更や、気温の摂氏華氏の切り替え、風量の単位変更なども行えます。

初期状態で設定されているテーマの「neon」がいいんですよね。
時間帯によって色が変わるんです。

お昼の時間帯だったら、こんな感じ。

夕方であれば、こんな感じ。

夜は暗めの感じ。

時間がたつにつれ変わっていく感じが面白いですね。

他にも白、黒を基調としたテーマもありますので、お好みで!


また、アプリのバッヂに気温を表示させる機能もあります。
今の気温を表示してくれます、こんな感じで。

ただし、この機能を使う場合には位置情報機能が常に動作している事になるので、電池の減りが激しくなるので注意。便利ですが、常に充電ができる環境であれば問題ないですかね。


以上です!


見ていてオシャレで気持ちがいい。
デザインが好きですね。

こういうアプリっていいですよね。
自慢したくなっちゃう。

いいなと思った方、ぜひともチェックしてみて下さい!

Climate Clock - Minimal Hourly World Weather Forecast
カテゴリ: 天気, ユーティリティ
販売元: Oringe Photo & Fonts Caption Co.

app download
▼Facebookページもぜひ!

【関連エントリー】