Llumino | シンプルかつセンス抜群の触りたくなる電卓アプリ。こんな電卓アプリ初めて!

ss2

ヤバイです。もう…ヤバイです。

今回ご紹介するiPhoneアプリは電卓アプリなのですが、iPhoneの電卓アプリの中でダントツです。
そのアプリの名前は「Llumino

ここまでカッコイイ電卓アプリはありませんでした。
ソッコーでホーム画面に登場。大プッシュです。

◆触れたくなる。そんな電卓ありましたか…いや、これが初めてだ!!!

このLluminoは最低限の電卓機能を搭載したアプリ。

ss1

やっぱり高機能な電卓って普段の生活には使わないんですよね。
sin、cos、tanとか…一通りの計算ができればOKなんですよね。
そういう難しい計算はパソコンや実際の高機能電卓にお任せしましょう。

まず、この電卓の画面がシンプルかつクール。
デザイン性バツグン。

そして、ボタンを押すと…

光る!輝く!エフェクトがカッコイイ…。
計算そっちのけで押したくなります。

ここまでの気持ちにさせる電卓アプリはなかった。
初めての体験。


そして、、、プロモーションビデオを見ていただければ。センスが輝いてる。ブリリアント。

Llumino - Luminary Calculator from cocopon on Vimeo.

◆触りたくなる…をさらにカスタマイズできる!

また、カスタマイズ部分もきちんと考えられている。

設定にはボタンを押した時のエフェクトと色を変更できます。

エフェクトは全8種類。

ピカッと光るものもあれば、十字に広がるもの、エフェクトが抑えてあるものも。
個人的オススメは光が波紋のように広がっていく「Moire」。

そして、テーマは押した時の色が変えられます。
右上の「+」のボタンで自作も可能。

左側の色が押した時の色。
右側の色が光が波及していく時の色。

そのセレクトをアーチ状になっているカラーを指でドラッグして決める。
この虹の形になっているところがまたにくい。

早速カスタマイズしてみました。

こんな感じでピカピカ光る感じでかなりカッコイイです。

◆もうiPhone純正の電卓アプリよりも断然にこの「Llumino」

細かい部分にもこだわりがきちんとあるこのアプリ。

計算結果画面を右へスワイプすると、計算結果をコピーアンドペーストできるボタン登場。

そして、画面中央にあるファスナーのようなボタン。
これをファスナーのように下に降ろすと…

下から…

ズズっと、計算履歴が登場。

このセンスはもうすごいとしかいえないです。


オシャレ、シンプル、カッコイイ。
もう三拍子そろった電卓アプリ。

ここまでセンスバツグンなアプリは初めてです。

そして、なによりも触りたくなる。
これ、本当に今までにない電卓体験。

必要な時以外は起動することのない電卓アプリに新たな感覚を味わえるこの「Llumino」。

しいて言えば、押した時に音があったら最高です。
効果音があれば間違いなく、神アプリ。

すごいです。
本当にオススメのアプリです。

Llumino
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント
販売元: DOTAPON Software

app download
▼Facebookページもぜひ!

【関連エントリー】

[>開発者ページ:http://dotapon.sakura.ne.jp/apps/llumino/