真・女神転生if...がiPhoneにやってきた!ペルソナシリーズの原点を体感せよ!

ss1

あの真・女神転生 if...iPhoneアプリになって帰ってきました。

真・女神転生シリーズとしては3作目の今作。

最初に発売されたSFC版が1994年。
PS版に移植されたのが2002年。
一番最初から発売されてからもう20年近く経つんですね。

大人気シリーズ・ペルソナシリーズの原点ともいえる真・女神転生if...iPhoneで体感しましょう!



今は大人気となっているペルソナの原点、学園をテーマとした女神転生

平穏なある日、地震が起こり突如として学校が魔界に落とされた、というSF作品。

難易度も割と高めです。
(これは女神転生シリーズ全般に言えることですけどね)

主人公はパートナーと一緒に学園を救うために行動します。
このパートナーによってストーリー、エンディングが変わるマルチエンディングシステムが導入されています。

ss2

フィールドは3Dダンジョンでの移動。
これも真・女神転生シリーズではおなじみですよね!


そして、ペルソナの原点というのはガーディアンシステムにあります。

ss4

このゲームにはゲームオーバーという概念がありません。
主人公が死んでしまうと、戦闘する度にたまるガーディアンポイントによりガーディアンという名の悪魔が付き、蘇ります。
悪魔のパラメータと合わせてパワーアップして蘇ります。

悪魔が付くというところが今のペルソナに継承されているところですね。

戦えば戦う程強いガーディアンが付きます。
なるべくなら死なないように。
ですが、死んでパワーアップして戦いに臨むのも一つですね。

ss3

20年も前の作品ですが、クオリティは高く今も色褪せない作品となっています。

ペルソナの原点に触れるいい機会でもあると思うので、ぜひともプレイしてみて下さい!

真・女神転生 if...
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング
販売元: Index Corporation

app download
真・女神転生」と「真・女神転生II」も33%オフのセール中です。
両方のアプリがあれば、真・女神転生if...でおまけがあるとか!?

こちらも要チェックですね!

真・女神転生
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, アドベンチャー
販売元: Index Corporation

app download
真・女神転生II
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, アドベンチャー
販売元: Index Corporation

app download
▼Facebookページもぜひ!

【関連エントリー】