柴田淳の「あなたと見た夢 君のいない朝」は彼女と恋ができるアルバム

柴田淳に恋をした。
そう胸に秘めたのは、彼女の新しいアルバム「あなたと見た夢 君のいない朝」を聞いたから。

あまりにも自然に体に入ってくる音が心地いい。
彼女に手を伸ばすも、届かない。

そんな高嶺の花のような声の言葉に恋をした。

彼女に側にいて欲しいアルバムだ。



前作「COVER '70s」から約5ヶ月あまり。
彼女の9枚目のオリジナルアルバム。


新しいアルバムは本当にゆったりと体に入ってくるのだ。
1曲目を再生すると、気が付くと曲が終わっていた、ということが何度かあった。
そのぐらい、自然に流れていくのだ。


1曲目のノマドのイントロから個人的にはノックダウンだった。
何かが始まる。そう、川が流れて、新しい朝が始まる。風景が浮かんでくる。


柴田淳という愛する人が側にいるような感覚にもなる。

彼女の声は優しすぎるのだ。
力強く、透き通っている声が胸を掴む。


2曲目のあなたの手はゆったりとしたリズムが特徴のバラード。
大きく包んでくれるのだ。


他にもロック調の雲海や、朝靄ではおなじみのピアノの弾き語りナンバー。ソファーにもたれて聴きたい。
ではクラシカルなストリングスが入った心、背中を押してくれる曲。

特に恋人よでは彼女のまっすぐな愛が伝わってくる。この曲がこのアルバムで一番好きだ。


このアルバムを聴いて彼女に恋をする人が増えただろう。
毎朝、君の声が聞きたい、と言ってしまうぐらいに。

ふたりが別れた意味を 何度考えてみても
あなたがくれた愛しさは
嘘じゃないでしょう?

こんな愛を感じている人はいない。

そして、MVも胸キュンするぐらいの優しさにあふれている。


このアルバムは彼女との恋をさせてくれるアルバムだ。
タイトルにもある「朝」がテーマとして流れている。

彼女の声が聴きたくなるアルバム。
そんな夢物語を見せてくれるのだ。


柴田淳の声が毎日朝から聞けるなら。

そんな夢のような日々があれば、幸せだろう。


個人的には初回限定版をオススメする。
特別なブックレットが付いてくるのだが、これがかなり凝っていて素晴らしい出来だ。

iTunesでも曲は買えるが、ビジュアルにも今作は力を入れている。
パラパラとめくるとさらに恋もできる。

あなたと見た夢 君のいない朝
柴田 淳

あなたと見た夢 君のいない朝(初回盤)

あなたと見た夢 君のいない朝(初回盤)

Facebookページもぜひ!

関連エントリー

[>柴田淳 オフィシャルサイト