エイプリルフールは地球の果てで勝手にやっててください

皆さん、4月1日です。
新年度ですよ。

今日からまた新しい1年が始まります。(仕事的に)

がんばっていきましょう!




…とか言っていますが、エイプリルフールですって。

なんでしょうか、あの浮かれている感。
TwitterとWEBのエイプリルフールの様子も違います。


ってか、そもそも、4月1日に嘘をついていいっていう誰が決めたか知らないルールはなんでしょうか。

みんなで嘘やジョークを言わなくちゃいけないあの空気もなんでしょうか。
(それを言ったら、バレンタインデーやホワイトデーに始まり、クリスマスやら…キリがない!)


勝手に嘘をつくのはどうぞどうぞなんですが、
こっちとしては、何が本当か嘘かがわからないのが嫌なんです。

友達「彼女できました!」
自分「おめでとう!長いこといなかったからよかったじゃない!」
友達「何言ってんの!エイプリルフールだよ」
自分「…」

お祝いの気持ちと一緒に何かも消えていきそうです。

なんであなたの嘘かどうかわからないことに振り回されなくちゃいけないんですか。



嘘を言ってエイプリルフールでした!って喜んでいる人っておそらく、普段でも嘘を平気でつくような人なので信用なりません。

4月1日だからってこれ見よがしに嘘をつく人って
結局それ以外でも普通に嘘をつくので、
4月1日はその人の本性が見れますね。


どういう嘘をつくかによって普段この人(もしくは企業)がどんなことを考えているかの一面が見えると思うので、それはそれで残念な1日です。



エイプリルフールという誰が決めたかよくわからない風習を使って
人のことを騙して笑ったり、情報としてのノイズになるのって誰が得をするんでしょうか。

はたまた一部の人は嘘を強要までしてきます。
そんな意味不明なことをするのは意味がわかりません。理解できません。




そんなことよりも、4月1日は新社会人にとって大切な1日です。
皆さん、応援しましょうよ。


エイプリルフールで盛り上がっているよりも、
新社会人を応援することについて盛り上がる方がどんだけ有意義か。

新社会人の方々、おめでとうございます。

これからいろんなことが待っているとは思いますが、ぜひともがんばっていきましょう。
つらいことがありますが、仕事は楽しいです。

やってやっぞ、って立ち向かえることがあるって幸せです。
(どうかそれをエイプリルフールネタに対しては向けないで欲しいですが)

これからがんばろうぜ、新社会人。
僕もえらそうなことは言えませんが、応援します!


あと、新サービスを始めた方々。
特に今日は新年度スタートなので、今日初出しのところも多いでしょう。

誰が決めたか知りませんが、奇しくも4月1日はエイプリルフールと重なってしまっています。

エイプリルフールネタでネットは盛り上がっているので、きちんと情報が伝わらなかったり、
よくわかりませんが、エイプリルフールネタ?とか言われて残念な思いをされてしまいそうです。

ですが、一生懸命作ったサービスです。
がんばっていきましょう!自分の作ったものや業界を盛り上げていきましょう。


ということで、エイプリルフールは地球の果てで盛り上がりたい人だけでやってください。