LINE シアタータウン | 絵本タッチのシムシティ! 街を大きくしていくLINEのシミュレーションゲーム!

LINEから絵本タッチのシミュレーションゲームが登場しましたぜ!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です!
自分の街を作る事のできるゲーム・「LINE シアタータウン」をご紹介!

シムシティのように、自分の街を作って発展させて、自分好みの街を作りましょう!

アクション、シューティングなど苦手な方はこちらをプレイしてみてください!
また、絵のタッチがかわいいので、女性もとっつきやすいのではないでしょうか?

では、僕の街へ…カモーン!



まずは自分の性別を選択しましょう!

性別を決めたら物語は始まります!
そう、これからのサクセスストーリー!

…になるその第一歩から始めましょう。

お供してくれるのはノラネコ。
主人公は話すノラネコに「そうですか」の一言。かなりシュール。

なぜか街作りにノリノリな主人公。
もうノラネコとのサクセスストーリーを歩み始めております。

LINEシアタータウンはミッションが出されるので、それを1つ1つこなしていく事で建てられる建物や作れるアイテムが増えていきます。

何はともあれ、ミッションをこなしていきましょう。

そのあたりはノラネコがいれば、手取り足取り教えてくれます。
なぜか街作りに詳しいノラネコ。お前は何者なんだ。

進めていくと家やお店が建っていきます。

家を建てたら家賃を回収できます!

IMG_6974

パン屋やレストランを作ったらものをもらえます!

町長だからお金はいらない!だけど、APというポイントは必要!
なくなったら、時間が経てば回復する!

時には住人が欲しいものをプレゼントしてあげることで、家賃が上がる事も!

◆まとめると…LINE シアタータウンってどんなゲーム?

LINE シアタータウンは、

  • ミッションをクリアすることで、街に建てられる建物やお店が増える!
  • 家を建てることで住人を住まわせる!人がやって来る=街が拡大!活気が湧く!
  • お店を作って、ものをもらって別のものを作る!街を大きくできる!
  • それを繰り返す事で、自分の好きな街を作る事ができる!

というゲームでございます。

時には建物だけでなく、花など街にデコレーションできるアイテムも!

そして、自分の服装や髪型なども変える事もできます。

町長であるもの、身なりもきちんとせねばなりません!!

街だけでなく、自分もオシャレして自分の望み通りの街にしましょう!


しっかし、ノラネコのキャラクターが立ってます。

耳の穴をかっぽじって…ってノラネコが言うんかい!

なにやら大人の事情を知っていそうなノラネコ。

君は誰なんだ!何ものなんだ!
そんなLINE シアタータウン!

面白そうじゃないか!


以上です!!!


このゲームはただ、街を作るだけで終わらないんですよね。

メニューの中にある「撮る」を選ぶと、自分が作った街をカメラロールに保存できます。

しかも、この保存されるサイズがパソコンの壁紙サイズ!

そう、自分の作った街をパソコンの壁紙にできちゃう!!!
途中ではありますが、実際の壁紙はこちら。

サイズはブログ用に小さくしてありますが、自分で作った街が壁紙になるって面白くないですか?
本当にお気に入りの街にして、壁紙にしたら自慢にできるかもしれないですね!



ただのシミュレーションゲームじゃない!
LINE シアタータウン、ぜひプレイしてみてください!


LINE シアタータウン(記事掲載時・無料)
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, ファミリー
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN

app download

Facebookページもぜひ!

関連エントリー