LINE EASY DIVER | 自分の海を作れるゲーム!たくさんの魚と一緒にお魚天国!

自分の海を作ろうぜ!

LINEの新ゲーム「LINE EASY DIVER」が登場です!
LINE初の癒やし系のゲームでございます。

穏やかな海の中で自分の海を作って、癒されましょう!

ということで、海へダイブッ!!!!

◆まずは魚をつかまえよう!

アプリを起動すると、データのダウンロードが始まります。
ちょっと時間がかかるので、しばらく放置して待ちましょう。

ゲームは海に行くことから始まる。メニューのDIVEを選択。
そう、男は荒波に揉まれてなんぼじゃ!

海に行ったら、自由に海を見渡せます。
指をドラッグしたり、二本指でピンチすることもできます。
大いなる海はなんでも許してくれます。

海を見渡すと、お魚さん発見!
このヤロー!漁だ!お魚さん、取っちゃうぞ!
まずは餌付けや!

ほら、餌をお食べ…

お腹いっぱいになったな…くっくっくっ…

そして、キャッチ!つかまえた!

お、次はイルカやっ!

この調子でつかまえてやるんだからっ!!!

うわぁ…失敗…。

どうやら、大物は普通の餌ではつかまえられないようです。
時には特別な餌を使わないと見向きもしてもらえないようです。

餌をたっぷりやると、つかまえられた!
なんて現金なんだ、このヤロー!

いろいろとありましたが、

  1. つかまえたい魚を見つける
  2. その魚に餌をあげる
  3. そして、キャッチ!

という流れになります。

◆つかまえた魚を元に、自分の海を作っていこう!

魚をつかまえたら、自分の海に戻りましょう。
そして、その魚を元にメダルへ変換。

魚とメダルの因果関係は置いておいて、そのメダルを元に自分の海に飾るオブジェを選択。

そして、自分の海に取った魚やオブジェを配置して、自分だけの海を作りましょう!!!

そう、まさに「海よぉ〜、オレの海よぉ〜」と加山雄三ばりにオレの海を作れるのでございます!

◆他にもオレの海を作っていくためにこんなことも!

他にもゲーム内ではミッションが用意されています。

ミッションをクリアすると、それ相応の対価をゲット!

また、ログインボーナスもありますので、毎日オレの海に訪れてみましょう!

そして、ゆくゆくはこんなオレの海にすることもできる!!!

この海になるのには未熟なダイバーだけど、いつの日か!!!


…ということで、オレの海を作れるLINE EASY DIVER!!

個人的にオススメはタイトル画面で流れる陽気な音楽がなかなかツボにはまります。
エレキサウンドで気分はハワイアン…みたいな音楽なので、こちらも堪能して欲しいところです!

魚と一緒に癒されましょう!
ぜひともプレイしてみてください!

LINE EASY DIVER(記事掲載時・無料)
カテゴリ: ゲーム, アクション, アドベンチャー, 教育
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN
+ iPhone/iPadの両方に対応
app download

Facebookページもぜひ!

関連エントリー