LINE エアペンギンフレンズ | iPhoneを傾けて遊ぶアクションゲーム!つい熱くなってしまう!!

LINEからアクションゲームが新しく登場!
その名も「LINE エアペンギンフレンズ」!

iPhoneを持って画面をタップせずに、傾けて操作して遊ぶゲーム。

今までのLINEのゲームにはなかったゲーム性。
ぜひともチェックしてみて下さい!


このLINE エアペンギンフレンズはiPhoneを傾けて操作します。
一定時間毎にペンギンがジャンプするので、タイミング良く流氷に乗るように操作していきましょう。

意外と簡単…のようで、調整が難しかったりするんですよね!

ぴょんぴょんと跳ぶペンギンのタイミングを合わせてバランス感覚を頼りに進んでいきましょう!

最初は簡単に進んでいけますが…
徐々に足場と足場の間隔が離れたり、とかなりいじわるに!

ある程度進んでいくと、中間ポイントがあってしばらく休むことができます。
ふーっと一息。

中間ポイントではゲーム中で使えるお助けアイテムもあるので、
難易度を低めにしたい人はアイテムを使いましょう!

さらに進んでいくと、特別な仕掛けも。

例えば、カメの背中に乗ることもできます。

海の上を進んでいくぜ!
でも、足場に当たったりすると、その時点でジャンプ再開!


ただ、ジャンプしているだけじゃダメ!
サメの上を通過すると、食べられちゃう!

うまくよけて進みましょう!


そして、クジラの上に乗っかると大ジャンプができる!!

だけど、その代わりに着地する時が難しくなってしまうので、諸刃の剣ですね。

こうしたアイテムや仕掛けを使ってドンドン進んでいきましょう。
海に落ちたり、食べられたりするとゲームオーバー。

LINEの友だちがプレイしていたら、スコアを競うこともできますぜ!

また、ゲーム中のお魚(ゲーム内通貨)を貯めると、ゲームを有利に進めることができるアイテムをゲットすることもできます。

他にも有料ですが、パワーアップしたペンギンになることもできます。
ガンガンスコアを伸ばしたい人はこちらをオススメします!

以上です!

iPhoneを傾けて遊ぶゲームもなかなか面白いですよ。
んもーっ!!っていいながらついやっちゃう楽しみ!

無料なので、ぜひ遊んでみて下さい!!


LINE エアペンギンフレンズ(記事掲載時・無料)
カテゴリ: ゲーム, アクション, キッズ
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN

app download

Facebookページもぜひ!

関連エントリー