LINEに公式アカウントが追加!テレビ番組連動するアカウントやコンタクトのアイシティなど全5つ追加!

ハロー!たかしんぐ(@takashings)です!

LINE公式アカウント追加ラッシュ!
今回は5つの公式アカウントが追加になりました!!

今回はテレビ番組と連動するアカウントが多いです!
テレビ好きは要チェックですよ!

すぽると!

フジテレビ系列で夜放送されている
スポーツ番組「すぽると!」の公式アカウントです。

スポーツが好きな人は友だちになっておきましょう!

番組の見所や内容を配信予定とのこと!
速報なんかも流してくれるんですかね?

これは楽しみや!

にっぽんのミンイ

10月15日(月)から
フジテレビで月曜日〜水曜日の夜に放送される新番組!
新番組「にっぽんのミンイ」の公式アカウントです。

番組では時事問題などのタイムリーな話題について
YES or NOで投票を受け付け、
それを今のにっぽんのミンイとするという内容となっています。

その投票に使われるのがLINEです!
他にもいまつぶやパソコンからの投票を受け付けるようですが、
LINEと連動する本格的な番組が出てきました!

これは気になりますね!!

もてもてナインティナイン

TBS系列の火曜日夜7時から放送されている
もてもてナインティナイン」の公式アカウントです。

番組の裏側や次回予告、
さらには番組に出演してくれる人もLINEで募集するとか!

これもLINEと連動する新しいメディアMIXですね!

個人的にナインティナインが好きなので、
この公式アカウントは大注目しております!

イカさま☆タコさま

10月18日(木)夜7時からTBS系列でスタートする
イカさま☆タコさま」の公式アカウントです。

番組公式キャラクターのイカさまが直々に
LINEで番組の裏話やLINEでしか聞けない話を配信してくれるようです!!

なにやらそのLINEでしか聞けない話も
話のタネになるようなものだとか…!

コンタクトのアイシティ

コンタクトレンズ専門店の
コンタクトのアイシティ」の公式アカウントが登場です。

LINE限定のクーポンやコンタクトレンズの情報などを
配信する予定です!

コンタクトレンズは毎日使うものですから
クーポンがあると便利ですよね!

LINEとテレビ番組が連動するアカウントが増えてきた!

先日もテレビ番組と連動するLINEアカウントをお伝えしました。

LINE公式アカウント「ファミリーマート」と「爆笑学園ナセバナ〜ル!」が追加!番組連動の企画もある!見逃せません! - Hello, My Innocent.

今回は一気に4つのテレビ番組の公式アカウントが追加となりました。

LINEが友だちとのコミュニケーションツールとしてだけでなく、
テレビ番組とつながるツールとしても利用され始めるようです。

LINEが少しずつコミュニケーションポータルツールとして
日々の生活に浸透していっているのではないでしょうか。


これからのLINEが楽しみですね!

LINE(記事掲載時・無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 34.3 MB)


【こんなLINEの記事もありますよ】