long night, smiles, dazzling morning.

Lost
photo By Tom Bech

今日は雑記。

友だちと今日は会っていました。
前々から約束をしていて、
久しぶりに今日会えました。


かなり久しぶりに会ったので、
積もる話がたくさんあったので、
ダムが放水するようにたくさん話をしました。

友だちは本当にいいやつです。


目は口ほどにものを言うなんてことを言いますが、
それは本当だと思います。

友だちの目を見ると
生き生きしていました。

そんな友だちの苦しんでいる姿も知っているし、
悩んでいる時も、倒れそうになりながらも前に歩いている姿も。


そんないろんな山を、
長い夜を抜けて、
友だちの笑顔がある。



今日の友だちの話には
本当にいい話ばかりでした。

聞いていて気持ちが良かったし、
いい報告を聞いた時には純粋に嬉しかったし、
これからの友だちのことを応援したいと思うし。



苦しい時こそ笑顔なんて言葉がありますが、
あながち間違いではないとも思います。

笑顔は作るんじゃなくて、
生まれるものだと思います。

苦しい時には無理して笑顔を作ってしまいがちだけど、
何か自分が笑顔になれるものが1つでもあれば、
それがサーチライトになると思うんです。


笑っている友だちは素敵でした。


「いや、まだまだがんばらなくちゃ!」と
笑顔で言っていました。


いろんな話を聞いて、
こちらが励まされた気持ちになりました。

がんばろう。
素直にその言葉が胸に染み渡りました。



まだまだいろんなことが始まったばかり。

友だちも僕も。

少しでも笑顔で
長い夜をこれから歩いていかなくちゃ。

ちゃんと朝日を笑顔で迎えなくちゃ。


【こんな記事もありますよ】