芸術的、個性的なケースがたくさん!iPhoneケース展に行ってきました!

IMG_4644

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です。

本日、横浜赤レンガ倉庫で開催された
iPhoneケース展に行ってきました!

2010年から開催されている
iPhoneケース展も今回でなんと6回目!

今やiPhoneのケースだけで
展示会が行われるのは普通ではない(!?)

簡単ですが、
その様子をお伝えしたいと思います。

1階はiPhone販売スペース!オシャレなケースがたくさん!

1階は実際にiPhoneケースが購入できるフロアになっていました。

しっかし、本当に多くのお客さんが来場していました!

販売されているケース、
例えば、アルミでできたケース。
これ、1つ1つ手作りだそうです。いわゆる一点もの。

こちらはカメラ型のケース。

カメラが好きな人にとってはお似合いのケースですね!

あとは木でできたケースも販売されていました!

つなぎ目なしのiPhoneケース。
なので、技術がこのケースに宿っております。
(その分、ちょっとお高いですが…)

でも、手触りはバツグン!
実際に触ってみたら、こりゃいい!って絶叫レベル。

木の温もりが伝わってきます…。


他にもiPhoneケースだけでなく、
iRigなどのiPhoneiPadエフェクターになるような
アクセサリー類も販売されていました。

このブログでも紹介したアクセサリーですね!

iRig、iRig MIXのすごさを知りたくて、確かめに行ってきました! - Hello, My Innocent.

2階は個性的なiPhoneケース展!iPhoneケースという名の芸術や!

2階も同じように人がたくさん来場されてました!
メインのiPhoneケース展でございます!

約100名のアーティストの方達が
作られたiPhoneケースの展示会です。

例えば、こんなガーリッシュな作品が。

実用的かは置いておいて…、
個性的なiPhoneケースがたくさん展示されていました!

あのKING OF POPこと、
マイケルジャクソンをモチーフに作られたケースも。

当然のことながら1つ1つハンドメイドの作品。

中にはこんな凝ったiPhoneケースも!

デニム生地で作られたiPhoneケースもありましたよ!
こういう発想もいいですよね。

@jetdaisukeさんのメカニックケースはかなり目を惹いてましたよ。

個人的にはポップなケースが好きなので、
こういうのが欲しいな…とか思ったり。

他には竹でできたiPhoneケースも!
これはもはやなんでもありな気がしてきました…(笑)

あとは@ksoranoさんが作られたケースも!
ピアス、アクセサリーで作っているなんてオシャレですよね!

iPhoneケース展の中で一番欲しかったのはこちら!

もはや、アートですよね。
こんなのもったいなくて付けたくない!(笑)

こんないろんなケースが展示されていましたが、
やっぱり皆さんすごいですよね…。
発想力がすごいのもあれば、芸術レベルの作品まで…。

iPhoneのアプリみたいにいろんなケース、個性がありますよね!

おまけ:iPhone写真展も同時に開催してましたよ

iPhoneケース展の隣でiPhone写真展も一緒に開催されていました。

iPhoneといえばカメラも高機能で、
カメラの加工アプリもたくさん出ています。

その加工を組み合わせて
1枚の写真がキラキラ輝く1枚に。

こんなカッコイイ写真が
iPhoneで撮られたなんて信じられない…。

これはもはや芸術作品の域ですよね。

そして、知り合いのたぁぼぉさん(@TaxaBoxo)も
iPhone写真展で展示をされていました!

皆さんすごいですよね!


iPhoneというもので
ここまで大きなイベントを
開催できるなんてすごいですよね!


眺めているだけでも本当におもしろいものばかり!

いろんな形があって、
いろんな個性があって、
本当におもしろかったです!

以上、カメラがうまくなって、
iPhone写真展に飾られるような写真を撮りたいなぁ…
なんて思っているたかしんぐでした!

【こんな記事もありますよ】