新しい生活は新しい何かと

今日は雑記。

個人的なことですが、
先月末に引っ越しをしました。

新しい家に引っ越して1ヶ月が経ちました。


早かった1ヶ月。

1ヶ月前の自分は
こんな未来を生きているとは
思わなかっただろうな。

未来なんて全くわかりません。

どんだけ未来のことを考えても、
何が起こるかわからないし、
どうなるかもわからない。

1ヶ月前の自分と比べて
多少コーヒーをよく飲むようになりました。

だから、新しいマグカップを買いました。

Afternoon teaとスタバのコラボマグカップ
こちらはスタバだけで買える限定マグカップ

http://store.starbucks.co.jp/goods/mug/4514503185745/

もう1つはAfternoon teaの店舗だけで買えるマグタンブラー。

http://www.afternoon-tea.net/pc/style/pickup/starbucks_via/index.html


新しい環境では
身の回りのものも
新しくしたいって思いがあります。

学校であれば、新しいカバン。
仕事であれば、新しい文房具。

新しい環境では新しい愛すべきもの。


1人の時間が増えて、
いろんなことを考えることが多くなりました。

コーヒーを飲みながらいろんなことを考えます。


もう少しで今年も終わってしまいます。

もう季節は秋。徐々に冬も近くなってきました。
外に出る時にも着る服が変わっていきました。


いろんなことがあるけど、
なんか少しずつやっていこうじゃないか、
って思うことが増えました。

未来は期待だけじゃなくて、
不安があるのはもちろん。


1年先の未来、自分がどうなっているかなんて想像できません。


だけど、
想像できないなら
作っていくしかないわけで。


明日、何かが激変することなんてないかもしれません。

人は何かをきっかけに180度違う人間にはなれないはず。
だから、少しずつ少しずつ。


そう、コーヒーでも飲みながら
焦らずに、ゆったりと。


あれから1ヶ月。

少しずつ何かが変わって、
少しずつ自分も変わって、
少しずつ心も変わって。

いいことも悪いことも
全部含めての今を生きております。


明日は何を着て外に行こうか。
明日は何を食べようか。


何かに焦らされることが多いけど、
そのスピードを打ち消すように
ゆったりとした波を自分にも持たないと。


まとまらないけど、
なんかコーヒーを飲みながら
ブログをただ思うが侭に。

今日も冷えるからあったかくして寝よう。

【こんな記事もありますよ】