iPhone5にも対応。iPhoneにオシャレな壁紙を見つけることができるアプリ「kuvva」

Kuvva

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!

iPhone5にしている人が
徐々に増え始めてきていることと思います。

iPhone5を自分も持っていますが、
一番最初に悩んだことがあります。

それは壁紙の設定。

iPhone5は以前のiPhoneと比べて、
ディスプレイのサイズが大きいんです。
なかなかサイズばっちりなものが見つからない…と。

そんな時、このアプリ「Kuvva」をオススメします。


Kuvvaはカッコイイ壁紙を見つけることのできるアプリ。
もちろん、iPhone5のディスプレイに合う壁紙も対応。

自分は以前からMac版のKuvvaを使っていました。
自動的に、日替わりで壁紙を変えてくれる優れもののアプリ。

Kuvva wallpapers
カテゴリ: ライフスタイル, グラフィック&デザイン
販売元: Present Plus BV

app download
Featured"では週替わりで
アーティストの描いた壁紙を紹介。

ファッションみたいに、好きなものを選ぶもよし、
その1週間をそのアーティストで染めてもよし。

"Popular"では
全世界のKuvvaを使っている人から
人気のある壁紙を厳選。

"Explore"ではKuvvaで用意されている
壁紙を眺めたり、探すことができる。

このアプリのいいところは
ちゃんと壁紙にした時のイメージができるところ。

壁紙を選択して、下の方にある
目のアイコンをプッシュすると、
Preview機能が実装されている。

ロック画面、ホーム画面の
プレビューを見せてくれる。

実際の壁紙の写真を見てみよう。
例えば、こんな幻想的なものが。

他にも、こんなクールなものも。

ポップなアートもあり、

実際の写真もあったり。

写真は続々と追加されていくので、
常にアップデートされ続けている状態。
限りあるものだけで設定、というわけではない。


そして、プロモーションビデオも
かなりポップな仕上がりになっていて、お気に入り。

壁紙も一種のファッション。
壁紙に設定している画像に
その人の個性が出てくるはず。

電車に乗っている時に隣に座っている子の
ホーム画面がチラッと見えた時、
その子に合った壁紙だとキュンとくる。

見えないところもオシャレができる人がオシャレというが、
iPhoneはアクセサリーだけじゃないところにも
オシャレをさせてあげたいと思うのは僕だけだろうか。

Kuvva wallpapers
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
販売元: Present Plus BV


app download
【こんな記事もありますよ】