9mm Parabellum Bulletの「ハートに火をつけて」がリリース!荒削りの中にある彼らのロックが詰まった4曲を聴け!

先日、2012年10月24日(水)に
9mm Parabellum Bulletの新曲「ハートに火をつけて」が
リリースとなりました!

先日もプッシュしましたが、
全曲通して聴いたら、かなりの名盤っぷり!

カッコ良過ぎ!

昔の9mm Parabellum Bulletが好きだった人も
オッ!って思えるテイストになっております!

完全にヘビロテの魔法にかかっちまうぜ。


1曲目は1分42秒のラブソング「Scream For The Future

間奏のグルーブ感がかなりたまらない!
短くて、勢いがあるだけじゃない!

しっかりとしたリズムに乗せて
ライブでは必ず盛り上がる1曲に仕上がっております!

そして、リード曲となっている「ハートに火をつけて」は
超絶なギタープレイを感じて欲しい!

スカのリズムを取り入れたダンスチューン。
自然と体が踊り出すリズムがたまりません。

この曲はマジでギターで死んどけ!ぐらいなナンバー。


3曲目は「R.I.N.O.」は
これまたギターとドラムの超絶プレイが炸裂しております。

間奏のギターにかかったエフェクトの音が個人的には好きです。
歪んで、籠もった生きているような音。

ヤバイです。


4曲目は疾走ナンバー「ラストラウンド」!

サビとそれ以外の緩急がいい感じにきいております。

9mm Parabellum Bulletと言えば、
ダサカッコイイ歌詞にも注目いただきたいところ。

かわされても かわされても 追い詰めればいいだろ
くらいついて ラストラウンド
逃げるのはもう 飽き飽きなら お付き合い願うぜ
どうかおれと ラストダンスを

サビの部分のストレートなこの感じがいいね。

演奏は十二分にかっこいいのですが、
ラストラウンドは歌詞と曲の世界観がマッチしすぎ。
ええ感じのロックナンバー。



全体を通して、(悪い意味ではなく)きっちりと作り込まれている作品という感じではないです。
勢いを含めながらも、荒削りで純粋なロックンロールをぶちまけた感じ。

だからか、すごくライブ感が出ている1枚となっていると思います。

1枚のシングルの収録されている4曲でミニライブ状態。
本当にいい感じでループできるんですよね。

寒くなったこの季節、
ロックで熱くなるならこの1枚ですね。

確実にあんたのハートに火をつけるぜ。

ハートに火をつけて - EP
9mm Parabellum Bullet

【こんな記事もありますよ】