うしぎゅーさんの送別会とおいしい料理とお酒と時間と会話

TONMARUSHOTEN DISHES pic 1

本日はブロガー・うしぎゅーさんこと、
@ushigyuさんの送別会を行なっておりました。
※ちなみに、うしぎゅーさんのブログはこちら。

ushigyu.net

うしぎゅーさんはもう少しで福岡に行ってしまうとのことなので、
会いたい時にすぐに会いに行けない。

そんな寂しい思いをこらえて臨んだ送別会。
@takemidoさんと一緒に開いた次第でございます。


今回行ったお店はこちら。

お探しの店舗のページはありませんでした

料理がおいしいお店だったので、
そのおいしい料理と共に振り返ってみたいと思います。

料理はまずはお野菜から。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 2

めっちゃみずみずしい野菜。

味噌と塩でいただくのですが、
味噌がかなりおいしかった…。

おかわり!って言いそうになるぐらいに。

野菜とは別でサラダも。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 3

そんなに野菜はいらないよ…と思ったんじゃないですか?

そんなことないです。
野菜、うまいっす。

ガンガンいけます。

お次はこちら。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 4

ああ、野菜の次はお肉ってまたおいしいんですよ…。

ちょっとぼけておりますが、
揚げ物もお忘れなく…。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 5

そして、ここは豚しゃぶのお店なので、
しばらくすると鍋が運ばれて参りました。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 6

出汁が沸騰するまでもつ煮を堪能。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 7

このもつ煮がめっちゃうまかった。
野菜の旨味が出ていて、ほっとする。
もう優しい気持ちになれます。

そして、豚しゃぶの具材が運ばれる。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 8

豚肉がえっへん!と言わんばかりに鎮座しております。

豚肉「どうだ!まいったか!」

TONMARUSHOTEN DISHES pic 8

…って言ってそうです。

豚しゃぶ鍋…と言いつつも、野菜が多い!

特にネギがめっちゃ量があった。
これでもか!ってぐらいの量。

しかし、そんなネギが多くても、
全然飽きることなく食べれちゃう。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 9

野菜が豊富なのはきっと体にいいと信じてる。
うん、信じてる。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 10

さて、やっとお肉。
見てください、こちら。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 11

もう柔らかいっていうのが写真を見ても伝わるでしょう。
こちらをぽん酢でいただきます。

パクっ。


んまーーー!



もうぽん酢と肉の旨味がベストマッチ。
おいしい、これ、マジ!


パクパクと食べていたら、
いつの間にか締めの時間。

ちなみに、締めはラーメンか雑炊にすることができます。

今回は3名でお食事していたので、
ラーメン2で、
雑炊1でいただくことにしました。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 12

そして、ラーメン投入。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 13

出汁がいいのか、
本当にうますぎた…。

これ、単品でもオレ食べますよ!

そして、雑炊…


ご飯を入れ、

TONMARUSHOTEN DISHES pic 14

卵をかける…

TONMARUSHOTEN DISHES pic 15

おいしそう…

TONMARUSHOTEN DISHES pic 16

はい、できあがり!

TONMARUSHOTEN DISHES pic 17

もうキラキラ。

しかし、これだけじゃない。
ここにぽん酢を入れるのです。

TONMARUSHOTEN DISHES pic 19

はい、きたこれ!

うまいー!
うまいー!
うますぎー!


もう堪能しまくり。

本当にうまいです。
ぜひこのお店に行ってみてください。

お探しの店舗のページはありませんでした


…と、うしぎゅーさんのこと、何も書いてないじゃないか!



うしぎゅーさんは、
会社員として働かれていて、
この度福岡に行くタイミングで
職業をブロガーとなったわけで。


本人はそこまで大きな決断と思っていないような話をされていましたが、
やっぱり周りからの目はすごい決断をしたな、と思います。

自分もそう思いました。


福岡に行ってしまうのは寂しい…と思うんですが、
思ったのは、そういう気持ちもありますが、
また会えるさ!というポジティブな気持ち。


なんやかんやで会えるんですよ。


本当にそう思います。
今までの人生(特にここ数年)で、会いたい人に会えている自分がいます。


だから、会いたい、と思ったら会えると思うし、
福岡に行きたい!って気持ちもあるので、
いつの日かまた会える気持ち満々です。



本当に出会いって不思議だな、と思います。

そういう風に思わせる縁も不思議だな、と思います。



美味しい料理と
美味しいお酒。

この2つが合わせって、
楽しい会話と
楽しい時間ができる。


そして、その延長線上にまた会いたいって気持ちが生まれる。


いい時間でした。
また会って、お話しましょう。