あなたの2時間を僕に下さい #5movie

Movie Time!
photo By matt.ohara

私が尊敬する@RyoAnna氏がこんなブログを書いていた。

あなたの2時間を私に下さい #5movie - RYOSUKE HAGIHARA

なかなかにくいことをまた書く。
文才はまたカッコイイ映画を紹介する。

そんな彼に倣い、
今回は私の#5movieを紹介したいと思う。




象の背中

役所広司演じる普通のサラリーマンががんになったところから始まるストーリー。
がんを告知され、彼が今まで出会った人達に会いに行くという話。
生きること、死について考えさせられる映画だ。涙なしでは見ることができない。
iTunes





偶然にも最悪な少年

在日韓国人高校生のヒデノリが自殺した姉に祖国を見せるために、街で知り合った由美と一緒に旅をする物語。
主演は市原隼人。この映画の市原隼人が好きだ。ちょっと狂っているぐらいの感じ。
そして、中島美嘉の演技も好きだ。
幸せというものについて考えさせられるいい映画だ。





魔女の宅急便

ご存知、魔女の宅急便
ジブリ映画の中でもダントツに好きです。
魔女の卵・キキの成長物語。
キキのもがいている姿に自分を重ねる人もいたと思います。





毎日かあさん

元々は漫画家・西原理恵子の実話を元にした話。
小泉今日子永瀬正敏の共演でも話題になりました。
しかし、そこよりも永瀬正敏の迫真の演技をぜひ見て欲しい。
家族、絆について誰もが考える映画だと思います。

ちなみに、原作の漫画でも見ることができます。
ちょっと趣旨とは変わってきますが、
映画で見るよりもiPadでじっくりと読むというのもいいと思います。

毎日かあさん4出戻り編 1.02(¥450)App
カテゴリ: ブック, 教育
販売元: THE MAINICHI NEWSPAPERS - THE MAINICHI NEWSPAPERS(サイズ: 19.1 MB)
全てのバージョンの評価: (19件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応




モテキ

漫画、ドラマと好調なモテキの劇場版。これは完璧に胸がキュンキュンする。
長澤まさみの演技がすごくよくって、見ていて本当に恋がしたくなる。

そして、劇中に使われている音楽も半端なくいい。
恋人と一緒に見ると、いいと思います。


ちなみに、このブログでも書いたモテキのエントリーはこちら。

映画"モテキ"を観てきた!てか、これ、ちょーぜつにおもしろすぎるんですけどっ! - Hello, My Innocent.
モテキ的音楽のススメでモテキの世界に浸る! - Hello, My Innocent.



あまり洋画を見ない自分にとって、
邦画のオンパレードだったが、
どれもいい映画だと思っている。

2時間の短い時間だが、
それが自分の人生をも変える2時間になるかもしれない。

素晴らしい映画との出会いは本当にかけがえの無いものだと思う。