ついにMacBook Airを買いました、という話

MacBook Air pic 2

ついに、私は軽さと軽やかさと美しさを手に入れました。

そう、MacBook Airを手に入れたのです!!

…と言っても、先週の話なんですが(苦笑)


ということで、今日はその時の開封の儀の模様をっ!

そもそものキッカケは…

前々から言っておりました。
私、MacBook Airが欲しい!…と。

最近になり、仕事の関係で
自前のMacBook Proを持ち運ぶことが多くなりました。

しかしMacBook Proを持ち運ぶって重いんですよね。
およそ2.5kgもあるあのボディはパワフルですが、
その分重さも伴うわけで。

しかも、最近になってやたらと(処理速度が)重くなってきた…。

さらには、スタバとかカフェに行くと、
MacBook Air所有者率が異常なまでに高い!

な、なんだ、この光景は…。

(…ほ、ほしい!)


い、いや、我慢だ…。

そんなことを思っていても、
つぶやいちゃう自分。

すると、和洋風のあの青いお兄さんが…。

推すな!推すな!推すんじゃない!

MacBook Airを持っているお兄さんが
ダチョウ倶楽部の竜ちゃんばりに
言ってくるではありませんか。


こ、これは自分への投資だ!ということで、買ったわけで。

いよいよ開封の儀っ!

前置きは長くなりましたが、
開封の儀です。

ちなみに、今回はMacBook Airのデータを移行するので、
完璧にまっさらなMacBook Airではないのが残念でした…。


まずは、箱っ!
この中に入っております。

MacBook Air pic 2

オープン!

MacBook Air pic 3

出ました、薄いやつ!軽いやつ!

MacBook Air pic 4

手に持ってみると、まー、軽い。

片手で楽々。
MacBook Proでは
ひょいひょいと持ち上げられませんぜ!(どんだけ非力っ!)

中身は本当にシンプル。
説明書とケーブル。

MacBook Air pic 5

以上っ!

そして、説明書を開けると…

MacBook Air pic 6

"Hello."の文字が。

思わずHello!って言っちゃいましたよ、あーはっはー!


さて、起動しましょう。

MacBook Air pic 8

いつもの音が。
そして、いろいろと項目を入力後…、

MacBook Air pic 11

データ移行。

MacBook Air pic 9


MacBook Airのデータ移行ってWi-Fi経由で出来るんですね。

知らなかった…。

と言っても、Ethernetポートが
MacBook Airには付いていないので、
Wi-Fiのデータ移行が標準らしい。

しかーし、前に使っていたMacBook Proの中にあるデータが
たくさんあったようで、データ移行の時間は5時間超!

長かった…。

そして、データ移行が完了して…

MacBook Air pic 13

ようこそ、MacBook Airの世界っ!!

MacBook Air pic 14

いやぁ、感慨深いものがありますね。

MacBook Airを使ってみての感想

そんなこんなでしばらく使ってみての感想ですが、
MacBook Proを使った時と比べて
自分の膝の上に載せて使うようになりました。

全然重くもないし、
本当に打ちやすいでございます。


軽いっていうのはいいことだなぁ…と思うわけです。

前使っていたMacBook Proと比べると
スペックの差があるものの動作的にも軽い!

これ、マジでいいっすわぁ…。


あと、持ち運びが全然苦ではない!
(実家に帰る道のりの長時間移動の時とか助かる!)

いや、むしろ持ち運びたい!っていう気持ちが出てくる。


意味もなく、カフェでMacBook Airを開いてみたいぞ!(笑)


本当にこれはいいですね。
あれだけ和洋風のお兄さんが推す理由がわかりました。

これは本当にいい。
持つだけで幸せになれます。

Apple信者と呼ばれる人ではないですが、
これは本当に人にオススメしたくなるね。

個人的には、
自分へのクリスマスプレゼントということにして、
がんばれるように自分の背中を押したつもりでいます。
(まずは形から入る…という意味も込めて…)


ということで、しばらくMacBook Air
仕事やらいろんなことをがんばりたいと思います!