東京、この冬、初めての雪が降った

A Path full of Snow and some trees with Snow on them
photo By Philipp Hilpert

ついに本格的冬到来。

東京に雪が降りました。

朝、仕事に行くために
寒い中、外に出てみると
絶賛降雪中でございました。


残念ながら写真を撮ることはできませんでしたが、
空から降ってくる雪を眺めては、
どうにか撮れないかと試行錯誤しておりました。


地元・富山だときっと雪が降ると
車の運転が大変だ…という気持ちになりますが、
東京だとめったに雪が降らないので、ちょっと珍しい!と思ってしまう。


東京での雪っていうのは
本当に不思議な感覚です。


朧気な記憶では、
前の冬は雪が降ったのは数日だった気がします。

今年の冬はたくさん雪が降るのでしょうか。


寒いのは
あんまり好きじゃないけど、
雪を眺めているのは嫌いじゃない。


そういう冬の日があってもいいと思う。
(もちろん、温かいストーブのある部屋の中で…)