仕事納めの日に思ったこと

walk in the park.

今日、会社の仕事納めでした。
お疲れ様ですっ。

今年も残りわずか。


ここから年末年始は加速していきます。


今年やり残したことなんてものがあっても、
実行できないのがオチなので、
個人的には来年の目標に繰り上げようと思います。

ちなみに、今年やり残したことは旅行です。


大阪に行きたかった。

しかし、諸事情により行けなかったことが悔やみです。

大阪で思いっきり遊んで、
そして、いろんな人に会いたかった。


昨日のブログじゃないけど、
そこに人がいる。
会いたい人がいるんだ。


大阪には連休とかを使って行きたいな、と考えているけど、
仕事が始まってからあんまり無理することもできないので、
着実に予定を立ててから向かうとしよう。




今日、仕事納めだったので、
大した仕事はしていませんでした。

しかし、その逆でバリバリ仕事をしている人もいました。


温度差はあるものの、
みんな"仕事"をしていました。


日本人は働くなぁ、と思いながら
社内を見渡しておりました。


仕事納めの日という日よりも
仕事を何もしない日っていうのを最後に持っていった方がいいんじゃないかな、とか思ったり。


今日の仕事は全く生産性のないことばかりでした。
ですが、今日はいろんなことを考えていたので、
自分なりに見つけたものもあります。


それがあっただけでも成果だと思っております。
自分はまた新たな一歩を踏み出せたんじゃないかな、と。



きっとものは考えよう。
今日でお疲れ様。


また来年は新しいスタートを切るよ。