吉祥寺で忘年会をしたっけってまた思い出せるように

IMG_4336

年末。
忘年会。

今日は吉祥寺で忘年会をしました。

集まったのはtwitterでよく絡む人達、総勢15名ほど。


風が強く、寒く吹く吉祥寺。

あまり年末の感じがしない今年。
12月29日。


ちょうど1年前も同じような忘年会を同じようなメンバーでしたっけ。

あの時は緊張とかいろんな気持ちがあって、
ただただ話を聞いているだけで終わっていった気がする。

IMG_4338

おいしいお酒と
おいしい料理。

そして、弾む会話。

誰1人として
この場を楽しもうとしている。


そして、オレも同じく。


IMG_4340


時に1年を振り返るように悩んでいることを話したり、
久しぶりに会う人と話し込んだり、
笑い転げるぐらいの話をしたり。


お酒が入っているから
笑顔が溢れるよ。


IMG_4347


そうそう、美味しい料理の写真も忘れずに。


この時間を忘れないように
記録を残そうとする。

僕達はまだ生きるつもりだから。

これから先、あんなことがあったね、こんなこともあったねって思い出したいから。


そのために写真を撮ったり、
いろんな話をしたり、
ちょっとマジメに語ったり。



年末はちょっといつもと違う雰囲気を帯びている気がする。




もうすぐで2011年も終わる。
何かが一気に変わるわけじゃないはず。

でも、
何かが終わって、
何かが始まっていく。


少しずつ開いていく未来。