小さなお子さんにどうぞ!ということで、オススメのiPadアプリを紹介したい!

Baby fighting me for iPad - he wins
photo By smezzi

そろそろクリスマス。

先日、会社の人にオススメのiPadアプリありますか?と聞かれました。

お子さんにiPadをプレゼントされるとのことで、
最初にアプリをいくつか入れておきたい、とのことで相談されました。

今回はその時に紹介したアプリをこのブログでも紹介してみたいと思います。

まずはこちら。

おやこでリズムえほん 1.0(無料)

カテゴリ: 教育, ミュージック
現在の価格: 無料(サイズ: 18.9 MB)
販売元: SMART EDUCATION, LTD. - SMART EDUCATION, Ltd.
リリース日: 2011/11/29

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (182件の評価)
全てのバージョンの評価: (182件の評価)

ss1 ss2


このアプリは
実際に歌も入っているので、
お子さんと一緒に楽しめるのではないかな、と思います。

あと、自由に楽器を鳴らすこともできます。

子供って自由に音を出すのって好きなんですよね。

Star Walk for iPad - 5つ星の天体観測ガイド 5.6.1(¥250)

カテゴリ: 教育, エンターテインメント
現在の価格: ¥250(サイズ: 149.5 MB)
販売元: Vito Technology Inc. - Vito Technology Inc.
リリース日: 2010/04/01

App

現在のバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
全てのバージョンの評価: (288件の評価)

ss1 ss2


テレビのCMでも出ていたStar WalkiPadです。

いつでもどこでも天体観測。
宇宙に触れられるっていうのっていいですよね。


It's A Small World 1.0(¥350)

カテゴリ: エンターテインメント, ブック
現在の価格: ¥350(サイズ: 166.9 MB)
販売元: Disney Publishing Worldwide Applications - Disney Publishing Worldwide Applications
リリース日: 2011/12/15

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (13件の評価)
全てのバージョンの評価: (13件の評価)

ss1 ss2

そして、子供大好きディズニーのアプリ。

絵本的なアプリ…って言えばいいんでしょうかね?

ともかく、絵のタッチがLOVE。
このほんわか感だけでも本当にいいです。

太鼓の達人プラス 1.7.0(無料)

カテゴリ: ゲーム, ミュージック, ミュージック, アーケード
現在の価格: 無料(サイズ: 61.3 MB)
販売元: NamcoBandai Games Inc. - NamcoBandai Games Inc.
リリース日: 2010/05/28

App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (784件の評価)
全てのバージョンの評価: (16,181件の評価)

ss1 ss2


ご存知、太鼓の達人

家庭用ゲーム機のCMでも見ますが、
iPadでもできるのでございます。

iPadをバシバシ叩くのはちょっと怖いですが、
このキャラクターはお子さんには受け入れられやすいはず!

不思議の国のアリス 1.1(¥450)

カテゴリ: ブック, 教育
現在の価格: ¥450(サイズ: 35.1 MB)
販売元: Atomic Antelope - Atomic Antelope
リリース日: 2011/06/16

App

現在のバージョンの評価: (7件の評価)
全てのバージョンの評価: (7件の評価)

ss1 ss2


不思議の国のアリスです。

これは絵本です。
出てくるキャラクターやものなどに触れると自由に動かせたり、
動いたりするわけです。

遊べる絵本って感じでしょうか。

子供は絵本とかに落書きとかしちゃいますけど、
これなら、遊ぶこともできて、絵本も読めて一石二鳥。

教育にもいいと思います。



今回5つアプリを紹介しましたが、
社員の人は感動した!全ていいです!と言って下さいました。


自分で使う分には仕事系だったり、ゲーム系が中心になるんですが、
お子さん向けとなるとなかなかいいアプリって見つけづらいんですよね。

iPadはお子さんにただ使わせるだけじゃなくて、
やっぱり一緒に使うのが一番!

一緒にiPadを楽しみましょう!


気になった方がいらっしゃいましたら、
チェックしてみてください!