LINEのタイムラインの公開設定をしよう!友だちの投稿を非表示にすることもできます!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です!

LINEのタイムラインを使ってますか?

今回はそのタイムラインの管理について紹介したいと思います。

  • タイムラインの公開する範囲の設定
  • 自分のタイムラインに表示する友だちの設定

この2つについて紹介します!

タイムラインの公開設定を行いましょう!

まずは自分のタイムラインの公開範囲の設定。

タイムラインの公開範囲設定はまず、画面上部の「タイムライン」と書いてあるところをタップ。

すると、メニューバーが表示されます。
その中の「公開設定」をタップ。

画面が切り替わって、公開範囲設定をタップします。

すると、LINEに追加されたアカウントが一覧で表示されます。
ここでタイムラインの公開の設定を行います。

ここで「公開」ボタンを押すことで「非公開」にすることができます。
逆に「非公開」ボタンを押すことで「公開」にすることができます。

タイムラインは「友だち同士」の人だけに公開されるものなので、自分が友だちを許可していない人には表示されません。

基本的に友だち同士だけど、タイムラインは見せたくないという人を設定するところになります。
(ともあれ、タイムラインを見せたくない人には非公開にしておけばいいと思います)
(ちなみに、ブロックした人も一覧には表示されます)

自分のタイムラインで友だちの投稿を非表示にする方法

タイムラインを見ていて、この人のタイムラインの表示はさせたくないという時の設定です。
つまりさっきのものと逆ですね。

この設定は自分のタイムライン上で行います。

実際に表示されている人の投稿に対して横(左右どちらでもOK)にスワイプします。

すると、非表示のボタンが表示されます。
ここで非表示のボタンを押すと、対象の友だちの投稿が表示されなくなります。

ちなみに、非表示にした人は「画面上部のタイムラインをタップ → 公開設定 → タイムライン非表示リスト」に表示されます。
誤って非表示にしてしまった場合はここで再度表示することもできます。


以上です!

LINEゲームのハイスコアなどタイムラインを活用したLINEが始まっています。
自分はあまりゲームしないからなぁ…というような人やタイムラインはこの人だけ表示させたい!という人はこの設定を行ってみてはどうでしょうか。


LINE(記事掲載時・無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 27.5 MB)

app download

Facebookページもぜひ!

【関連記事】