LINEがアップデート!新機能・着せかえ、アプリ内ブラウザなど全6種類を解説!

ついにLINEが大型アップデート!
バージョンが3.7.0にアップデートしました!

今回のアップデート内容はこちら!

  • LINEキャラクターの着せかえを追加
  • アプリ内にブラウザを追加
  • 公式アカウントにホーム機能を追加
  • メッセージ送信失敗時にトークリストにアラート表示
  • トークルーム内のメニューに送受信した画像の一覧を閲覧できる「写真」メニューを追加
  • プロフィールに自分のLINEアカウントQRコードを表示
  • ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語(ヨーロッパ)に対応

今回はこのアップデート内容を徹底解説していきます!

LINEキャラクターの着せかえを追加

まずは着せかえ機能!
なんと着せかえすることでいつものLINEのアプリが全然違うものに!

なにはともあれ見ていきましょう!

着せかえメニューは

その他タブ → 設定 →着せかえ の順に選択します。

そして、こちらが着せかえメニュー!

最初はコニーがありますね。
データをダウンロード。

適用すると、こんな感じに変わります!

LINEがコニー仕様に!
もちろん、設定のメニューもこんな感じに。

コニー以外にもキャラクターが登場すると思うので、ブラウンやムーン好きなあなたは期待して待ちましょう!!

アプリ内にブラウザを追加

今まではトークやタイムラインのURLをタップすると、Safariアプリに画面が変わって、
LINEに戻る時は不便でしたが、今回のアップデートではLINEのアプリ内でブラウザが起動します!

例えば、タイムラインに記載されているこのURLへアクセスすると…

こんな感じでそのままウェブサイトを見ることができます。

これ、何気に便利ですよね。
LINEニュースとかをよく見るので、これは個人的にもいいアップデートです!

公式アカウントにホーム機能追加

今までは公式アカウントはトークでのみ情報を発信していましたが、今回のアップデートからタイムラインにも表示されるようになりました。

今まで以上にお得な情報やクーポンなどを見つけやすくなりました!
もしかしたら、タイムラインのみでクーポンが配信される…なんてことがあるかも!?

もちろん、いいね!やコメント(アカウントが承認した場合掲載)をすることもできちゃいます!


メッセージ送信失敗時にトークリストにアラート表示

例えば、写真や動画を送るとき、電波が弱かったり、容量が大きすぎて送るのが失敗してしまうことがあります。

そんな時には未送信マークが出るのですが、トークルームに入らないとわかりませんでした。

ですが、今回のアップデートからリストの一覧から確認することができます。

こんな感じで!マークが目印です。
このマークがあるときにはきちんと相手に送れていないので、もう一度送信し直ししましょう!

トークルーム内のメニューに送受信した画像の一覧を閲覧できる「写真」メニューを追加

こちらはトークルーム内の写真を一覧で見ることができる機能。

右上の矢印ボタンをタップすると、写真メニューがあるのがわかります。

今まで送った写真の一覧がサムネイルで表示されるので、いちいち会話をさかのぼって見ることもなくなります。

よく写真を送り合いしていたら、この写真メニューで一気に見れるので便利ですね!

プロフィールに自分のLINEアカウントQRコードを表示

自分のLINEのアカウントへアクセスすることができるQRコードの表示が簡単になりました!

自分のプロフィールメニューへアクセスすると、下の方に「QRコード」メニューが追加されています。

タップすると、自分のQRコードが表示されます。

アカウントを追加するときには便利ですね。

ちなみに、プロフィールは

その他タブ → 設定 → プロフィール

の順でアクセスできます。


今回のアップデートでさらに使いやすくなったLINE!!

最後は「ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語(ヨーロッパ)に対応」!

海外にいる友だちとLINEでつながりやすくなりました!


今回は大型アップデート!
よりLINEが使いやすくなりました!

個人的には着せかえメニューとアプリ内ブラウザが嬉しいですね。

次はどんなアップデートがされるのか楽しみですね!


まだアップデートしていない人はぜひともアップデートしてみてください!!!

◆すぐにアップデートしたい人は↓の「アプリをダウンロード」から!

LINE 3.7.0(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN

app download

Facebookページもぜひ!

【オススメLINEエントリー】