ClearWeather | 天気予報を通知で知らせてくれるiPhoneアプリ!シンプルなデザインもグッド!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

今日は天気予報アプリをご紹介。
ClearWeather」というアプリです。

このアプリはアイコンに惚れました。
無機質な感じだけど、虹が添えられているデザイン。

中身もシンプルで、かなりスタイリッシュなアプリだと思います。



トップに飾ったものをもう一度見てみましょう。

大きく表示されるのは指定された場所の天気、気温、風量と湿度です。
また、あわせて向こう3日分の天気も表示してくれます。

アイコンだけで天気がわかるっていうのはいいですよね。
このシンプルさも非常に好きです。

また、右へスワイプすると場所と設定の変更が行えます。
Facebookのアプリを使っている人には慣れているアクションですね。

右上の検索窓には場所を入力します。
ここに入力した場所の天気を表示してくれます。

ちなみに、この部分は日本語入力でOK。
しかも、東京、大阪など大きな都市単位でなく、市町村単位で入力することもできます。

ご覧の通り、都道府県から市町村まで。
海外のアプリながらもこのあたり日本語対応しているところはすごくいいと思います。

そして、設定部分にも注目です。

華氏と摂氏の表示方法を変えられる他、通知の設定があります。

そう、このアプリの特徴は天気予報を通知してくれるところ。

通知をオンにすると、指定した時間(1時間おきに設定可能)に天気予報を通知してくれます。

ちなみに、こんな感じで通知は表示されます。

天気、最低最高気温の最低限の表示ですが、これが通知されるのはありがたいですよね。
家を出る前に設定しておけば、アプリを開かずともチェックすることができます!

以上です!

このアプリはやはり通知されるという他のアプリにはないところがあります。
この機能はいいですよね。
そして、デザインもシンプルで個人的にはグッときております!

気になった方はぜひチェックしてみてください!

ClearWeather
カテゴリ: 天気
販売元: David Olmos

app download
【関連記事】