LINE Birzzle Friends | 癖になる簡単パズルゲーム!ひたすら消していくのが快感!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!
今日はゲームのご紹介。

LINE Birzzle Friendsというアプリでございます!
LINEと連携したゲームで、スコアをLINEの友だちと競えることができます。

これにはまってます。
自分は今までのLINEゲームの中ではトップクラスのはまりです。

◆ルールは簡単。3つバードをくっつけるだけ!

まずはルール。

簡単です。画面上にある同じ色のバードを3つそろえるだけです。

また、3つ以上そろえると、パワーバードになって、このパワーバードを含めて消すと周りのブロックを含めて消してくれるというありがたいものに!
なので、たくさん一緒にそろえてみましょう!

また、どんどん消していくと、画面下にあるバーが増えていきます。
いっぱいになると、画面上のいくつかのバードがパワーバードになります!

つまりはたくさんどんどん消していきましょう!…ということですね!

これを時間、100秒の間でどのぐらい消せるか。
それを競うゲームでございます!

◆ひたすら早くそろえていくことだけに集中!

ゲームにはミッションというものがあって、これをクリアすることでボーナススコアがもらえます。
これは毎ゲーム毎に異なりますが、慣れると簡単にクリアできるので、確実に狙っていきましょう!

…ということで、ゲームスタート!

バードをタップして、そのまま動かして…画面上にある同じ色のバードをそろえる!

そろえた時点で、消えるアクションが始まるのですが、その間にどんどん同じ色のバードをそろえていくと、それも含めて消してくれるので、いそいそとやってみましょう!


また、さっきのパワーバードを含めて一緒に消すとこんな感じに…

これが一番派手なパワーバードなんですが、ブラックホールですよ!
もう吸い込んじゃう吸い込んじゃう!!


そして、どんどん消していくと時間が経って…0になった時点でゲームは終了です!

そして、結果は…というと、あまり伸びないスコア(苦笑)

ミッションをクリアしていると、ここでボーナスが加算されます。
また、レベルに応じて少しボーナスが加算されます。この時点では2%のスコアボーナスがありますね。

◆スコアアップのコツはコンボを切らさないこと!

このゲームのコツはコンボを切らさないこと。
つまり、ひたすらバードを消し続けることです!

画面上にはコンボ数が表示されますので、その数字が消える前にドンドン消していきましょう!

イメージは常にどこかでバードが消えているような感じです。
同じ色のバードを消して、それを増やしていくのも良し。
次々と新しい色のバードを消していくのも良し。

地道ながらもコンボを増やしていくと、簡単にここまでスコアは伸びていきます。

ずっと消し続けるのはブロックの位置や配置などによると思いますが、そのあたりをなんとかうまいことやっていきましょう!


以上です!


このゲームは今までのLINEゲームの中でもはまっております。

というのも、時間制限はあるものの、ひたすら消していく快感があるんですよね。
消したときのバードが爆発する音だったり、パワーバードで消えていく時の演出。

これ、けっこう気持ちがいいんですよね。

あと、LINE POPやズーキーパーのようにマス目も小さいので、見る部分が少ないので、難易度は低めのパズルなので自分にも合っていると思います(笑)


がんばってコンボ数がドンドン増えていった時の達成感はたまりません!
その分、できないと悔しいんですけどね。

ということで、LINE Birzzle Friends、ぜひプレイしてみて下さい!

LINE Birzzle Friends(記事掲載時・無料)
カテゴリ: ゲーム, アクション, パズル
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 24.9 MB)

App download

【関連記事】