Quick Math | ひたすら計算してスコアを競う脳トレゲーム!ゲームとは思えないスタイリッシュなデザインに注目!
どうも、たかしんぐ(@takashings)です。
今回は教育アプリをご紹介!
…と言っても、いわゆる脳トレ。
ひたすら計算して、タイムを競うゲーム・Quick Mathです!
世界観がかなりクールです!こんな脳トレあったでしょうか…?
いや、なかった!ということで、見ていきましょう!
◆今までの脳トレになかった世界観
主にニンテンドーDSでできた脳トレと違うのはまず世界観。
このクールな世界観はどこにもなかったと思います。
また、四則演算(+−×÷)全てが対象というところも違いますね。
ゲームはひたすら加算、減算、乗算、除算をしていきます。
また、ごちゃ混ぜというところもおもしろいですよね。
そして、それぞれの問題は初級、中級、上級の3段階。
では、まずは加算の初級から。
問題は20問。
ひたすら問題が出てきます。
計算の空白となっている□の部分を画面にそのまま書いていきます。
この問題の場合は…
ですね。
なかなか数字の認識率も高いので、イライラすることもなくスムーズに遊べることができます。
ちょっと特別なのは7の書き方。
こんな感じで書かないと、なかなか認識してくれなくて最初はちょっと手こずりました(汗)。
全20問を解くと終了。
最後に何秒で計算できたかがスコアとして出ます。
ちなみに、上級になっていくと答えの部分だけじゃなくて、問いの部分が空白になることも。
上級はかなり頭を使いました…。
もちろん、減算もこの通り。
乗算はもっと難易度が上がります。
そして、除算は…パッと出にくいですよね。
集中すればかなり熱いタイムをたたき出せること間違いなし!
…ですが、やはり途中で焦っちゃってなかなかうまいこといかない!!
それなのに、四則演算が全部混ざった問題まで!
初級ならまだしも、上級なんて…。
でも、すごく計算が上手になりそうな感じはビッシビシします!
友だちと集まったときに一緒に競い合いながら遊ぶと楽しいと思います!
以上です!
今までのこういう脳トレのゲームの中でもこのアプリはデザインが非常にクールなので、脳トレとは思えない感じがしますが、デザインが洗練されているので、不思議な感じがします。
また、個人的にはアプリのアイコンも非常にお気に入り。
1人で集中して遊ぶも良し、みんなで遊ぶも良し。
いろんなことができそうですね!
アプリのプロモーション動画もあるので、こちらもチェックです!
ぜひ遊んでみて下さい!
Quick Maths
カテゴリ: 教育, ゲーム, パズル, ストラテジー
販売元: Shiny Things
【関連記事】