Pudding Monsters(プリン・モンスターズ) | 簡単操作のパズルゲーム!パズルが苦手な人も楽しめます!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

今回は「Pudding Monsters(プリン・モンスターズ)」というパズルゲームをご紹介。
さくっとできて、つい熱中してしまうゲーム!

誰でも出来るパズルで、簡単すぎず、難しすぎず。
さぁ、見ていきましょう!

◆プリンの逆襲が今、始まろうとしている!

冷蔵庫に潜んでいるプリン。

人間にドンドン食べられて、このままでは自分たちまで食べられてしまう!

その前にくっついて、人間に仕返しをするんだ!

…というのがストーリー。

そう、このゲームはプリンの逆襲なのです!

◆操作はスワイプだけ!サクサク進めることができるパズル!

プリンが一致団結して、人間に仕返しをする!
そのためには1つ1つの力は小さいけど、大きくなれば…!!!

そう、このゲームは画面に散り散りになっているプリンモンスターをくっつけるというルール。

大きくなって人間に仕返しをするぜ!

プリンモンスターをくっつけるにはスワイプで移動させましょう!

画面にあるプリンモンスターを全部1つにまとめることができたら、

クリアです!

そんなの楽じゃん…と思ったあなた。
ちゃんと他にもルールがあるんですよ。

スワイプしたプリンモンスターはスワイプした方向に一直線に滑っていきます。
なので、外に落ちないようにして、くっつける必要があります。

そのために、画面にある障害物をうまく利用して、プリンをくっつけましょう!

◆ただくっつけるだけではない!星のマットの上でくっつける!

しかし、ただくっつけるだけではおもしろくないですよね。

ステージが進むと、星のマットが出てきます。

この上でくっつけると、スターがゲットできます。

先のステージに進むためにはこのスターが必要なのです。
規定数のスターがないと先に進めないため、いかに星のマットの上にモンスターを集められるか。

もちろんゲームオーバーなんてありませんので、ドンドンチャレンジしてみてください!

そして、目指すは星三つっ!

◆ステージが進むに連れ、いろんなプリンモンスター、仕掛けが登場!

赤いプリンモンスターしか出てきていませんでしたが、ステージが進むに連れ、他にもプリンモンスターが出てきます!

例えば、どれか1つをスワイプすると、みんな同じ方向に動く不思議なやつ。

スワイプができなくて、別のプリンモンスターをくっつけると初めて動かせるやつだったり…

あとは、緑色したやつ。このプリンモンスターが通った後には跡が残り、他のプリンモンスターが横切っても、止まるという性質があります。

そして、プリンモンスターが増えるという魔法のブロックも!

なかなかギミックが詰め込まれて、やり応えのあるゲームです。


(2013年1月)現在、3ステージ(全75面)が用意されていますが、アップデートでステージはどんどん増えて行くみたいです。
もし、アップデートがあった場合、通知で知らせてくれるようにもしてくれます!
早くアップデートしないかな…!!

以上です!

難易度の調整がすごく絶妙なんですよね。
夜寝る前とか、電車の移動中なんかに最適だと思います!

難し過ぎないので、先に進めない!ということもなく、ドンドン進んでいったら戻って星をゲット!なんていうのも簡単に。
いろんな風にプリンモンスターを動かしたくもなります。


一気にやってしまえる程夢中になれるゲームなので、
パズルが苦手な人もぜひチェックしてみて下さい!

Pudding Monsters (プリン・モンスターズ)
カテゴリ: ゲーム, ファミリー, パズル, エンターテインメント
販売元: ZeptoLab UK Limited

app download
【関連記事】