ORIGINAL LOVE:カミングスーン featuring スチャダラパー | iPhoneで撮影されたミュージックビデオと緩やかなリズムが最高

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。
今回は音楽のお話を。

いい音楽に出会ったんです。
ORIGINAL LOVEです。
彼の「カミングスーン featuring スチャダラパー」という曲。


トップにも載せた動画、プロモーションビデオはiPhone4で撮影されているんです。

iPhoneを横向きで撮った方がワイドで撮れる絵が広いのですが、このプロモーションビデオは敢えて縦向きで撮影されています。
その理由は見てもらえればわかるのですが、エフェクトをかけた映像を並べたり、違う映像を2つ並べたりしてます。
かなり遊び心があります。

また、iPhoneで撮影されるとすごくホームビデオ感が出るんですよね。
なので、自作感が非常に出ていて、温かみを感じます。


シンプルな作り。
それがまた曲にもマッチしてます。


気取ることない、飾らない、曲が持つ緩やかな温度が冬の寒さに凍えた指まで伝わってきそうです。


ストリングスを取り入れたこの楽曲は遠くに行ってしまった恋人との失恋と始まりがテーマ。


ラップの部分は当然ながらスチャダラパーが担当していて、
すごくいいんです。ついクラップしてしまう感じが好きです。

アールグレイ ミルクは入れないで
白いLeeのジージャン ベランダに揺れてる
真夜中に長電話して モリッシーの話で
時間も忘れるほど

という曲の冒頭が胸を掴みます。

さりげない、何気ない、この言葉が想像をかきたてます。
自分では経験がしたことがないけど、場面が浮かんできます。

ぜひ動画を見てみてください。
音楽だけでもいいですが、動画と合わせると微笑んでしまう時間に逢えると思います。

thanks to @sta7ka

カミングスーン feat. スチャダラパー
カテゴリ: J-Pop

【関連記事】