LINE 天気 | LINEキャラクターが天気予報をお知らせ!通知機能がめちゃくちゃ便利!

ハロー、たかしんぐ(@takashings)です。

LINEから天気予報アプリが出ました!
その名もLINE天気です!

LINEのキャラクターが天気を教えてくれます!
かわいい…と見せかけて実は高性能なアプリです。

LINEをしている人はもちろん、していない人も使えるアプリとなっているので、ぜひともチェックしてみてください!

◆天気予報をLINEキャラクターが教えてくれる!

まず起動して地域の選択をしましょう!

自分の住んでいるところがいいと思います。

地域の選択はけっこう細かくできます。
47都道府県、地域、キーワードから、現在地からも選択する事ができます。

地域を決めたところで、天気予報画面を見てみましょう!

こちらが今日と明日の天気の画面です。
直近の天気は大きく表示され、下の方には明後日以降の天気が1週間分見る事ができます。

また、もっと細かく見たいという人は3時間毎の天気を見る事もできちゃいます。

湿度や風量など細かい天気指数も見る事ができる!
これ、けっこう高性能ですよね!

ちなみに自分で地域を選択したい人は画面の右上にある日本地図のマークをタップすれば、
自分で選んだ場所を見る事ができます。

◆これだけじゃない!通知機能が充実!

このLINEアプリのすごいところは通知機能が充実しているところ。

まず、雨が降りそうな時には通知で教えてくれます。

会社、学校に行く前や外に出掛ける前に通知があると、傘の用意がでいて便利ですよね。

そして自然災害にも対応。

地震津波、洪水、火山など自然災害に対しての通知はあると万が一の時に助かりますよね。

また、通知で天気予報を見ることもできます。
これが便利なんですよ!

30分刻みで自分の好きな時間に通知で自分の決めた場所の天気を知らせてくれます。

しかも、今日と明日の天気を選択することができるんです!

なので、朝の時間帯に今日の天気を通知することもできますし、
夜の時間に明日の天気を通知して、明日の天気を見ることもできる。

使う人に応じていろんな使い方ができますね。

ちなみに、通知はこんな感じで届きます。
ブラウンのアイコンがかわいいですよね!

以上です!

LINEから天気予報アプリが出たとはいえ、かわいいだけでしょ?と思っていたら、高性能です!

個人的にプッシュしたいところはなんと言っても通知機能です。
他の天気予報アプリにも天気を通知してくれる機能がありますが、次の日の天気予報をお知らせしてくれるのは他にはありませんでした。

これは使える機能だと思います。

しかも無料で使うことができるのもポイントです!

LINEを使っている、使っていない関係なく使えるアプリですので、
ぜひ使ってみてください!

LINE 天気(記事掲載時・無料)
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN

app download

Facebookページもぜひ!

【関連記事】