栄喜I 〜encouraged〜 | ex.SIAM SHADE 栄喜がソロ活動再開!あなたを勇気づけてくれる快晴のような全10曲!

ex. SIAM SHADEのVo. 栄喜が6年ぶりにソロ活動を再開!
その復活1stアルバムが「栄喜I~encouraged~」というタイトル。

背中を押して欲しい時。
誰かに励まして欲しい時。

サブタイトルにも付けられている"encouraged(勇気づけられた)"の文字通り、聞いている人を勇気づけてくれるアルバム。

◆ポジティブになれる快晴のようなアルバム

今作は全てがポジティブに、背中を押してくれる全10曲が収録。

  1. あのゴール成し遂げる所まで
  2. Start
  3. Never Die
  4. 抱き締めたい
  5. 愛を言葉で  
  6. 降り出した雨
  7. ベロベロバー
  8. Stop
  9. 一輪の花束
  10. 時の流れ

EP盤として既発されている栄喜e.p.から「Start」「ベロベロバー」も収録されています。

また、リード曲となっているあのゴール成し遂げる所まではMusicVideoが制作されています。

どこまでも突き抜けていきそうな爽快なメロディが溢れています。

SIAM SHADE時代から受け継がれている彼の持つ明るさが色褪せぬことなくここにはあります。

SIAM SHADEファンだったあなたにの胸にきっと響く1枚

今作は珍しく、切なくスローなナンバーは一切ありません。
どの曲もencouragedというコンセプトの元、ポジティブになれるアップテンポな曲ばかりです。

また、洋楽のような曲調もあり、相変わらずのセンスが光っています。

ソロ活動前、栄喜はDETROXというアンダーグラウンドなロックユニットとして活動をしてきましたが、今作は真逆な曲を歌っています。

今までの活動を通じて磨いたコンポーザーとしての力を全力で出し切っているアルバムとなっていると思います。


個人的には愛を言葉でがお気に入り。
言葉の選び方も非常に巧みで、ハイトーンボイスも健在。
SIAM SHADE時代のようなハードロックさはそこまで強くなく、ロック色が強いですね。

また、栄喜e.p.のリード曲となっているStartという曲も気分が爽快になるような曲。

全10曲、必ずあなたを勇気づけてくれます。
そして、聞き終わった後には心が少しでも晴れ渡っていると思います。

そんな快晴のようなアルバム・栄喜I 〜encouraged〜
ぜひチェックしてみてください!

栄喜I~encouraged~

栄喜I~encouraged~

栄喜e.p.

栄喜e.p.

栄喜I ~encouraged~
栄喜

Facebookページもぜひ!

【関連記事】