DmC Devil May Cry完成発表会に行ってきた!スタイリッシュなゲームを見逃すな! #DmC_jpn

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。
今回は先日行ってきた「DmC Devil May Cry(ディーエムシー デビルメイクライ)」の完成発表会のレポートをお届けします!

ついに来週、2013年1月17日に発売されるDmC Devil May Cry
一足先に体験させていただきました!
そして、CAPCOMさんからファンサービスをしていただきました!

◆たくさんの発表がありました!コラボ企画盛りだくさん!

会場は銀座のパセラ

会場に行くまでがすごかった。
なんと今回のDmC Devil May Cryの原画が展示されていました!

ずらりとこんな感じでおもてなし!

会場の天井を見上げると、こんな感じで仕掛けも。

そして時間になるとイベントがスタート!

プロデューサーの江城元秀さん、
監修ディレクターの伊津野英昭さん、
アシスタントプロデューサーのDOYA!内田さんが登壇。

イベントのスタートは今回のDmC Devil May Cryとのコラボが怒濤の様に発表!

まずはゲームの主題歌を担当しているONE OK ROCK(ワンオクロック)
完成発表会に来てもらった人限定のメッセージもありました!

ちなみに、今回担当した主題歌とのプロモーションビデオがこちら。
かなりスタイリッシュに仕上がっています!

その後も続々と発表!

  • ZOZOTOWNとのコラボTシャツ
  • 新日本プロレスとのコラボTシャツ
  • Bizzaleとのコラボアクセサリー
  • 東芝REGZAとは公認画質!ゲームに超美麗で最適な画質でプレイできる!
  • Windows版の発売日が2013年2月28日(木)に決定!
  • パセラ×カプコンバー限定のコラボドリンク&フード!

…と、ここ初の発表ばかり!

◆発表の後はファンサービス満点の時間到来!製品版を試遊も出来た!

様々な発表後はチーム毎に別れて、イベントを楽しむことに。
ちなみに、たかしんぐさんはチームA!(ダンテだぜ!)

まずは開発者の方々とのQ&A。

ダイレクトに質問をぶつけて、答えていただきました!
中にはすごい情報もあったり…。

例えば、今回ゲームのアチーブメントとして用意しているトロフィーの名前がシリーズのダンテのセリフになっているとか、続編についての話もちょこっとあったり…。
ともあれ、今回のDmC Devil May Cryが多くの人に届かないと続編も作れないので、売れて欲しい!とのこと!

次はついに試遊!
製品版をいち早く遊ぶことができました!

※発売日前のネタバレが含まれますので、見たくない人はサラッと流して下さいね…。

試遊はだいたい30分程でしょうか。
最初のステージから2ステージ最初ぐらいまでの時間を遊べるぐらい。

REGZAのキレイな画質で遊ばせていただきました!

本当に最初なので、シンプルな操作のみ。
トリッキーなものもなく、じっくりと基本操作プレイ。

細かいところも凝っていますね。

そして、こんなのもあったり…。
シリーズファンにとってはニヤリものですね(笑)

最初のステージのボスもなかなか手応えのあるものでした。

剣を振り回し、銃を撃ちまくる。
スタイリッシュに決めるアクションの神髄ですね。

無事にステージをクリア!

試遊が終わった後はコラボフード&ドリンクをいただきました!

フードがおいしかったぞ!
ドリンクはアルコールがあったけど、諸事情のため飲めなかったけど、お酒好きの人にはけっこう飲み応えのあるものでしたぞ!

◆ラストは初回数量特典のデモプレイを先行で紹介!

イベントのラストは初回数量限定特典のバージルコンテンツの紹介。

特典なのに、かなり本気で作ったのでぜひプレイして欲しい!とのこと。

主人公の兄貴でもあるバージル
特徴としてはトリッキーなスタイリッシュプレイ。

これをマスターできればかなりカッコイイとのこと!
なので、ぜひとも遊んで欲しいです!と。

以上です!

2時間程のイベントでしたが、シリーズファンにはたまらない時間でしたね。

いよいよ来週、2013年1月17日にDmC Devil May Cryが発売されます!
あー、楽しみです!
発売されたら速攻で買って遊びまくるぞ!


おまけ。
お姉さんからも一言いただきました!

DmC Devil May Cryだけじゃなくて、Hello, My Innocent.も見てね!」(って言っていた気がするぞ!)

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) - PS3

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) - PS3

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) - PS3

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) - PS3

【関連記事】