忠実にレコードプレイヤーを再現!「AirVinyl for iPhone」でレコードを聞くことができる。そうiPhoneならね。

どんなに時代が変わっても
変わらない価値がある。

例えば、レコードプレイヤー。
あの針を落とす時の感覚が好きなんだよ…という方もいると思います。

そんなあなたに送る音楽アプリがあります。

その名も"AirVinyl for iPhone"

忠実にレコードプレイヤーを再現!

アプリを起動すると…
大人の雰囲気を醸しだした
レコードプレイヤーが登場。

まだレコードを選んでいないので、
右上のボタンから"ボックス"を選択して
曲を選びましょう。

そう、レコードを実際に選ぶようにね。

実際にレコードを選んでみましょう。

今回は
LAID BACK OCEAN
"Bifröst"。

IMG_1862

すると、レコードがテーブルに。

そして、針がレコードに落ちる。
もちろん、針が乗った時に出るあの音も忠実に再現。

すると音が鳴る。
この雰囲気がたまらなくいい。

デジタルだけど、
アナログなこの感じ。

アナログだからこその良さがある

そして、このアプリの再現度は忠実過ぎるのだ。

それは、
曲のスキップ、
バック全てを
トーンアームの移動で行うこと。

なので、実際に動かしてみるまで
曲の頭かどうかもわからない。

レコードの位置から判断する。


ちょっと不便かもしれないが、
これが味といえば味なのだ。

プレイリストはカセットプレイヤーで

レコードプレイヤーは1枚のアルバムだったが、
自分で作ったプレイリストはカセットプレイヤーで聞くことができる。

こちらもカセットプレイヤーを忠実に再現。

右の方にあるカウンターは
再生すれば、カウントアップをちゃんとする。

アナログ世代に捧げたいアプリ

アナログは不便なことが多いかもしれない。

曲のスキップも正確にできないし、
カセットプレイヤーの早送りにも時間がかかる。

だけど、それとはまた違う良さがある。

iPhoneの中にアナログ。こんな時代、
アプリでレコードを聞くことができる、そう、iPhoneならね。

AirVinyl for iPhone
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Bappz

app download
【関連記事】