Rainingfm | 雨の音を流してくれるアプリ。集中したい時にはこのアプリ。

雨は嫌いでも、こういう雨ならいいかも。

そう思えるアプリ。
それがRainingfm

このアプリは雨の音を流してくれるアプリ。
作業用BGMや寝るときのサウンドとして使うことができます。

雨の音ってなんか癒されますよね。


雨と言ってもいろんな雨があります。
このアプリでは、雨、雷雨、激しい雷雨の3パターンの音を鳴らすことができます。

もちろん、それぞれの音を聴くことができます。
雨だけ。雷雨だけ。激しい雷雨だけ鳴らすということもできます。

白くなっているものは音が鳴っています。
暗くなっているのは鳴っていません。

また、それぞれの音の大小の調節もできます。

音を小さくして、遠くで雷雨が鳴っているという感じにもできます。


また、タイマー機能が便利。

Break TimeとSleep Timeの2パターンがあり、
作業中などのちょっとした時間にはBreak Time。
寝るときなどにはSleep Time。

設定した時間が経つと音が消えるタイマー機能。
作業中には雨の音が消えたら、休憩という合図になりますね。


他にも雨の風景をスライドショーで見せてくれる機能付き。

癒される風景が流れてきます。
雨は聴くだけでなく、見るのも癒されますよね。

@takashings's POINT!!

仕事をしている時には音楽を聴きながら仕事をしているのですが、落ち着いた音楽を聴きたいときってありますよね。

そんな時にはこのアプリを使っています。
テンションを上げたい時にはROCKなどの音楽を聴くのですが、逆にじっくりと集中したいときにはこれ。

今日もじっくりと仕事をしたかったので、このアプリを使って集中して仕事をしていました。

また、バックグラウンドに対応しているので、アプリを起動していなくても音を流してくれます。
これ、何気に必須の機能。

静かな時に雨の音を聴きながら作業をするというのも、いいものですね。


Rainingfm
カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル
販売元: Div Party

app download
▼いいね!と思ったらFacebookページもぜひ!

【この記事に関する記事】