AppBank Japanツアー2nd ファイナル in 東京に行ってきた

"こいつ、オレの嫁なんだぜ?"
"笑顔が素敵だろ?"

隣には@entrypostman氏こと、むらこ。

初めてこんなノリノリな気分で
女装をする人を見た。

いきなりこんな話で申し訳ないが、
これ、「AppBank Japanツアー2nd ファイナル in 東京」でのこと。

今日はその話。

自分は何度もAppBankが主催するオフ会に参加しているが、
今回は心から楽しいと思えた。

それは会いたい人がいた。
そして話したい人がいた。
さらには笑い合えた。

だからか、時間が短かいと感じた。

あぁ、時間が流れるとはなんと無情なことよ。


今回は少しでも多くの人と話せたと思っている。

いつもお世話になっている人もいれば、
こういう場でないと会えない人もいたし、
さらには、初めてお会いする人もたくさんいた。


以下、今回のオフ会での内容。

@mo3mo2mo7 さんとは初めてお話させていただいたけど、
めっちゃカッコイイ女子だった。胸キュンすぎる!

@appbank 氏は自分のことを
ポエムブロガーだと思っていたようです…。ぽえむろうぜ!とか言われた。

@mamiruton は相変わらずテンションが高かった。
そして、こちらのボケにものってくれる、さすが。

@gamefigh さんとはお話する機会も多く、
話していただいた内容にいろいろと発狂してしまった。
LAID BACK OCEANはカッコイイっすよね!

@StudioLoupe さんからのムチャぶりが相変わらずすごかった。

こちらからオフ会に誘った@ryo_dg
忙しいながらも来てくれたことが嬉しかった。

@RucKyGAMES が相変わらずイケイケだった。

@gachaj さんのニヤケ具合が半端無かった。

@loop69 さんのDJっぷりがサイコーだった。選曲バツグン。


…と参加した方は何のことかさっぱりだろうが、
実際に他にもたくさんの人と出会い、話すことができた。


AppBankのオフ会は楽しい。
それは、集う人が楽しい人たちばかりだからだと思う。

トップの写真を見てもらうとわかるが、
代表取締役である@entrypostman 氏が
女装でお出迎えするオフ会なんてあるだろうか。

否、ない!


楽しいのだ。
時間が足りないのだ。
楽しい雰囲気が充満しているのだ。

何があるかわからない。
だけど、行ったら誰かしらいる。
そして、楽しいことが待っている。

初めての人でも楽しい雰囲気は伝わるだろう。
もし仮に、つまらないと思うのであれば、
オレが楽しくしてやるよ!ってぐらいに思うほどだ。


いつも見ているブログの中の人だったり、
iPhoneアプリの開発をしている人だったり、
オフ会自体初めての人だってたくさんいた。

そこでは食べることよりも話すことが中心。

出会いを求めているわけじゃないはず。
そこではつながりを強くするために集う。

んもー、いろんなことがありまくった!
楽しい。この雰囲気だけでも伝われ!

ちなみに、これ、
オフ会のじゃんけん大会でもらった
iPhoneケース。

今度使ってみよう。


今日は本当にお疲れ様でした!
再会しましょう!

そうじゃなきゃ寂しいじゃないか。

【関連記事】