スタイリッシュ!ずっと使いたくなるToDo管理アプリ:Clearに惚れた!!

仕事効率化アプリ、
ToDoアプリが苦手な自分ですが、
そんな自分でも使いたくなるToDoアプリが登場した。

それがこのClearというiPhoneアプリだ。

Clear
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Realmac Software

app download

ポップでスタイリッシュにToDo管理できる

まずは公式動画を見て欲しい。

見ていただいたらわかると思うが、
本当にカッコイイ。

ユーザーインターフェース、
サウンド、
操作から何から何まで完璧だ。

実際に使ってみる

アプリの操作については簡単だ。

  • タップ(一本指で叩く)
  • ピンチ(指でつまむような動作)
  • 上下左右のスワイプ(指で広げる動作)

これ以外の操作は入力ぐらい。

英語表記だが、
操作については簡単に。

実際に自分がToDoリストを作ってみた。

"Shopping List"のような買い物リストにも使えるし、
"Love for Girlfriend."のようなやること、やりたいことリストにも使える。


"Shopping List"を見てみよう。

こんな感じで、買うものを並べておける。
文字は見やすい。

これならば、
iPhoneアプリの標準のメモ帳よりも見栄えが良くて、
買い物も楽しくなるに違いない。

そして、別のリストに移動する時にはピンチ。
その際のUIがかなりカッコイイ。

スタイリッシュ。


次に"Love for Girlfriend."を見てみる。

やりたいことを並べるのも
見ていて楽しくなりそうな気がする。

これはやった、
これは終わった、
というようなものは
右へスワイプする。

チェックマークが付いて、
1つのタスクが終了。

その際にサウンドが鳴るのだが、
これがかなりいい音を鳴らしてくれる。

この音を聞くためにこなしていくのもいいかもしれない、ぐらいの心地よい音。

このClearを使ってやりたいことをたくさんやっていこう!(…いつの日か)


おまけ

このClearというアプリにはおまけが付いている。

それは見栄えを変えることができる"Themes"の追加。
これをタップすると…

こんな画面が出てくる。

そう、twitterクライアントアプリの
"Tweetbot"をインストールしていると
特別な見栄えにすることができるのだ。

このアプリもスタイリッシュで使いやすいアプリだ。

別のアプリから
まさかのプレゼント。

ぜひ、こちらも試してみてはどうだろうか。

まとめ

  • スタイリッシュ
  • 何度も聴きたくなるサウンド
  • 操作が心地よい

iPhoneで使うToDoアプリの決定版。

もう惚れたね、こいつに。

Clear
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Realmac Software

app download
【関連記事】