この冬はこれを食べればOK!オススメするりんごゼリー決定版!!

どうも、スイーツ男子の@takashingsです。

寒い季節になりました。
この季節、冬の果物・りんごをよく食べます。

りんごについてはこんな格言もあります。

An apple a day will keeps the doctor away.

  • 一日1個のリンゴは医者いらず。

そう、りんごは昔から体にいい果物だと言われています。
しかし、なかなかりんごそのものを買ってこれずの日々…。

そこで私、考えました。
簡単に買えるゼリーを買えばいいじゃないか。

ということで、今日は表題の通り、
ここ最近のオススメりんごゼリーを紹介。

まさに2012年2月現在、これをチェックしておけば間違いなしです。

たらみ まるごとりんごのゼリー

もうまるごとです。
まるごとなんです。

見てください。
完全にりんごゼリーファンの心を
鷲掴みにするようなこの商品名。

中身はこんな感じ。

商品名そのまま。
りんご、まるごと。

ふたを空けると、こんな感じ。

真ん中をくりぬいた形となっております。

実食

さて、食べてみましょう。

まるごとりんごのゼリーの特徴は
1つのりんごをまるごと使ったゼリーです。

なので、ゼリー部分の層と
りんご部分の層が分かれている形となっております。

なので、りんごの部分を食べようと思うと、
下の部分までスプーンを入れる必要があります。

さて、お味は…


うまい…。

甘いリンゴの味が
濃厚すぎず、薄すぎずで
丁度ええ!


このまるごとりんごのゼリーの特徴は、
りんごをまるごとがっつくことができる!こと。

見てください。
今までにない大きさのりんご&ゼリーを頬張ることができるのです。

さらには、こんな大きくも!

りんごを頬張ることができるゼリーは
"たらみ まるごとりんごのゼリー"だけっ!

マルハニチロ 旬生

きました。
きましたよ。

旬生っ!!

"大満足みかん"、
"超満足みかん"で
おなじみのマルハニチロさんです。

この赤いりんごのパッケージが鮮やかでいいですね。

りんごは"ふじりんご"を使用。

中身はこんな感じ。

全体の半分がゼリー、
残り半分がりんご。

これまた贅沢過ぎる。


そして、ふたを空けてみると…

りんごの宇宙。
ふじりんごの海です。

実食

さて、一口。

マルハニチロさん、ありがとう…。


もうりんごのシャキシャキ感がLOVE。
惚れました。

角切りになっている
ふじりんごの大きさが丁度いい感じ。

これはグッドネス。

スプーンですくうのに丁度いい感じ。

マルハニチロさんの
食べやすさを追求している(かどうかはわかりませんが)姿勢は
本当に愛を感じております。

うまっ!!

まとめ

まるごとりんごのゼリー、
旬生ともに250円となっております。

@takashings 調査ではコンビニ限定商品の模様。

あなたがりんごに対してどのような思いを持っているかで
どのゼリーを買うのを決めていいと思います。

  • りんごをがっつきたい派:まるごとりんごのゼリー
  • りんごを長く堪能したい派:旬生

この季節、りんごゼリーを食べましょう!
そして、りんごゼリーで冬を乗り切りましょう!

以上、スイーツ男子@takashings がお送りしました!!

【関連記事】