LINEの通知バッジがどこまでカウントされるのか試してみた

どうも、たかしんぐです。
LINEの通知がこれ以上カウントがされないぐらいまでに鳴って欲しいわぁ…

一度でいいから…

ということで、LINEの通知が何件まで来たらカウントされなくなるのか試してみました。

疑似リア充をどうぞご覧下さい。

◆アプリ内のトーク画面の通知バッジの限界を調べてみた

まずはアプリ内の通知がどれだけカウントされるのか試してみました。

いきなりですが、下のタブでは999以上トークが届くと、カウントストップ。
999+」と表示され、それ以上はカウントされませんでした。

そして、続々と通知が届いております。

いやぁ、引っ張りだこでごめんね!

というところで、通知がたくさん届くと…

1人あたりの通知のカウントも999を超えると「999+」でカウントストップ。

もし仮に通知が届きすぎていても、1000以上はわからないようです。

なるほどー。

◆LINEのアプリの通知バッジはどこまでカウントするのか試してみた

お次はiPhoneのアプリの上に表示される通知の数。

これですね、これ。
これのカウントがどこまでされるのか試してみました。

続々と増えていっております。

かなり通知が増えてきて、びびっております。

…というところで、超えた!

10,000の通知を超えた!!!

けど、これじゃどれだけ来たかわからない(笑)

なんとなくの概算になっちゃうんですね。

自分の予想では9999と思っていましたが、10000以上通知が来るとなるともはや数字が表示しきれなくなってしまいました。

おそらく99,999までいける!と思います(ぼんやりな憶測)

ということで、断念です。。。

◆結論

LINEの通知がたくさん来たら、電池の減りがハンパない。


…ということで、時間があればまた実験したいと思います。

では、グッバイ。

LINE 3.6.1(記事掲載時・無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN

app download

LINE CHARACTER ブラウン  M

LINE CHARACTER ブラウン M

LINE CHARACTER コ二ー  2S

LINE CHARACTER コ二ー 2S

Facebookページもぜひ!

関連エントリー