KenKenが教えるベースギター#1 | kenkenが直々に教えてくれる、ロックキッズ待望のベース教則アプリが登場!

ロックキッズ待望のアプリが登場です!
あのRIZEのベーシストとしても有名なkenkenが教えてくれるベースアプリ・KenKenが教えるベースギター#1が登場!!!

kenkenといえば、uno、アクエリアスのCMのバックサウンドを弾いてます。
あのクールなベースプレイはたまりませんよね!!

kenkenに憧れているベーシストはダウンロード必至です!!


ベース経験者だけでなく、これかれあベースを始める初心者にも易しいアプリです。

レッスン内容はこちら。

1.【ベース選び】… ファンキーなベースを選びやがれ!
2.【パーツの名称】… ベースを愛せ!パーツを覚えろ!
3.【構え方】… ストラップと構え方は“自分だけのスタイル”だ!
4.【チューニング】… チューニングを制す者は演奏を制す!
5.【アンプ】… アンプはミドルでチョイスすべし!
6.【譜面の読み方】… TAB譜面が読めると便利なんだぜ!(俺は読めないがな!)
7.【弦の押さえ方】… 演奏レッスン開始!まずは弦の押さえ方!
8.【スラップ演奏】… スラップのオリジナル練習法を伝授!
9.【フィンガー・ピッキング】… 目指せ高速!フィンガー・ピッキング
10.【課題曲について】… 「The 22nd Century」演奏レッスンやるぜ!
11.【演奏レッスン Aパート】… 「The 22nd Century」Aパート 演奏レッスン!
12.【演奏レッスン Bパート】… 「The 22nd Century」Bパート 演奏レッスン!
13.【演奏レッスン Cパート】… 「The 22nd Century」Cパート 演奏レッスン!
14.【まとめ】… 総括!
15.【通し演奏】… 「The 22nd Century」ベースギター演奏映像[かんたんVer.]
FINAL.【通し演奏】… 「The 22nd Century」ベースギター演奏映像[本気プレイVer.]

全て映像コンテンツ!
kenken直々に教えてくれます。
レッスンの半分は初心者向けの内容になってますね。

ss5

ベースのパーツ部分の説明や、チューニング、弦の押さえ方、ピッキングについても触れています。
映像はトータルで1時間を超える内容となっていて、かなり充実しています。

ss2


また課題曲となっている「The 22nd Century」はこのアプリ限定で収録されている楽曲。
弾き方についても映像でレクチャーしてくれます。

なお、映像コンテンツは全てスロー再生が可能。
なので、早くて見逃した…という人にも易しい設計。

ss4

上級者向けにも3アングルで視点変更も可能。
これ、かなりすごいですよね。

ss1

1000円のところ、5月末まで800円でのセール中になっています。

メインとしてはレッスンですが、kenkenファンも楽しめるメッセージコンテンツやフォトギャラリーもあります。


個人的にはiPhoneだけでなく、iPadにも対応して欲しいところ。
高品質映像対応しているのでiPadで見たら、けっこう見やすいと思います。
これはアップデート待ちでしょうかね。

また、#1 とアプリ名に付いているので、今後第2弾、第3弾と続くと思います。

アプリのアイコンもkenkenらしいので、ぜひともチェックです!

KenKenが教えるベースギター#1
カテゴリ: ミュージック, 教育
販売元: monsterdive, inc.

app download
▼Facebookページもぜひ!

【オススメエントリー】