Next - Expense Tracking | 文字入力のいらない家計簿アプリ!簡単でシンプルなデザインが使いやすい!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。今回はNext - Expense Trackingという会計簿アプリをご紹介します!

このアプリは簡単。文字を入力することがありません。
入力するのは、何に使ったかということといくら使ったか。
それだけ。ちまちま文字入力する面倒なことなんてありません!

ということで、その簡単な入力を見ていきたいと思います!



アプリを起動。
まずは何に使ったかを選択

選択するのはアイコン。
文字入力がないので、自分で好きなように決めることができます

例えば、フォークとナイフは食費、家のアイコンは日用品、中にはAmazonのマークなんかもあります。
合計27個のアイコンがあるので、自分でルールを決めて入力しましょう。

アイコンを決めたら、金額を入力

入力を終えたら、チェックボタンをプッシュ。

入力は以上です。
これを繰り返していくだけです。

簡単ですね!

ちなみに、ドンドン使っていくとこんな感じに。

使っているアイコンには色が付いて、使っていないものについては色が付いていません。

そして、よく使う項目については青の色が濃くなります。
使用頻度が少ないものは逆に色が薄めになります。

また、アイコンを長押しすると自分の好きな場所にアイコンを配置することができます。

よく使うものはアプリを起動してすぐに目に付くところに移動したり、自分の使いやすいようにカスタマイズしたらさらに便利になりますね。


もちろん、ただ入力するだけでなくどれだけ使ったかもチェックすることができます。

左にフリックすると、1日ごとの支出額を見ることができます。

間違ったものを入力してしまった場合は対象のものをフリックすることで項目の削除ができます。新しく金額を入力して訂正することもできます。

そして右にフリックすると、週・月・年単位でどのぐらい使ったかのまとめを見ることができます。

食費とライブの支出が多いなぁ…(汗)

以上でございます!


外部データに出力(CSVやメールへの出力)などの機能はないですが、すごくシンプルです。
簡単に家計簿を付けたいという人にはすごくオススメです。

余計な機能はいらない!気軽に家計簿を付けたい!という人にもってこいのアプリ。
デザインもすごくシンプル!最近のお気に入りでございます!

もうすぐ春になるこの頃。
このアプリでまずは気軽に家計簿を付け始めてみてはいかがでしょうか。

Next - 支出記録アプリ
カテゴリ: ファイナンス, ユーティリティ
販売元: noidentity gmbh

app download
▼Facebookページもぜひ!

【関連エントリー】