歌手、ドラマー、モデルとしても活躍する「シシド・カフカ」が2013年見逃せない

たまたまテレビを見ていたらプリッツのCMが変わっていた。

CMに出ていたのは本当に誰かわからないけど、色気のある女性。

とにかくドラムを叩く。
叩きながら歌うキレのある声。

誰だ…と思って調べたら「シシド・カフカ」というミュージシャン。

彼女は「歌うドラマー」だった。


シシド・カフカ | SHISHIDO KAVKA
身長 175cm
出身地 メキシコ
好きなアーティスト 山口百恵

アルゼンチンで中学時代を過ごし、14歳の時にドラムを叩き始め、
18歳でプロミュージシャンに。
大島賢治THE HIGH-LOWS)/ 平出悟(UVERworld サウンドプロデューサー)と
出会いドラムボーカルとしての才能を開花。
2012年5月16日に「デイドリームライダー」で
配信デビュー以降、様々なメディアで取り上げられ大きな話題を呼んでいる。
2012年9月19日「愛する覚悟」でCDデビュー。

シシド・カフカ | Official Website SHISHIDO KAVKA

彼女の音楽はドラムがフィーチャーされている。

例えば、最新MVのmusicでは、豪快なドラムからスタートする。

当然ながらボーカルだけではなく、常にドラムを叩きながら歌うのはなかなかないスタイル。しかも、女性としても珍しいと思う。


ボーカルとしても、
ドラマーとしても存在を放つシシド・カフカ

実際のライブのシーンを見てみたい。
そういう風に思わせるような色気がある。

彼女のデビュー曲・愛する覚悟のMVではその色気をバツグンに漂わせている。

だからか彼女が叩くドラムは聞いている
こちら側の胸の鼓動のように力強く、ドキドキさせる。

また、彼女のスタイルの良さを活かしてモデルとしても活躍しているという。

マルチな才能が音楽シーンにやってきた。
2013年、彼女が気になる。
彼女が気になるんだ。

music (初回限定盤)

music (初回限定盤)

Facebookページもぜひ!

関連エントリー