Photo Stats | iPhoneの写真を解析するアプリ!データで自分の写真撮影パターンもわかっちゃう!?

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!今日はiPhoneのカメラロール解析アプリ、Photo Statsをご紹介します!

このアプリはiPhoneで撮った写真のデータを解析してくれるアプリです。
例えば、自分が何時によく写真を撮るのか、いつ写真をたくさん撮ったのか。
そんなことがわかるのです!

デザインもかなりオシャレなものになっております!
写真が好きな人はデザインもオシャレなものを使いたいですよね?

iPhoneで写真を撮ることが好きな人はなかなか面白いデータが見れるので、ぜひ試してみて欲しいです!


アプリを立ち上げると、まずカメラロールの中を解析し始めます。

画面には自分の撮った写真がタイル上に表示されるんですが、これまたオシャレ。

数字はカウントアップしていって、100になったら解析はおしまいです。
僕は3,100枚ぐらい写真があったのですが、だいたい2分ぐらいかかりました。

放っておいてもいいですが、タイル上に写真が並んでいく様は見ていていいものですね。

…ということで、解析したデータを見てみましょう!
(恥ずかしながら、僕のデータをご覧あれ!)


まずは写真をどこでどのぐらい撮ったか。

海外旅行によく行く人は世界に数字が散らばるんだろうな。

そして、自分がよく写真を撮る場所もわかる。

iPhoneで撮った写真か取り込んだ画像の数までわかる。

あとはISO感度の数値までわかる!これ、すごくないっすか!?

他にもフラッシュを使って写真を撮ったかなんてこともわかります。
僕はフラッシュを使って写真を撮らないので、0%ですね。

一番写真を撮った日ベスト10なんかもわかります。
この日はすごく撮ってるなぁ…

そして、自分が写真を撮った時間帯別のグラフも見れる。
夜に写真を撮るのが多いですよねぇ。

また、今回はカメラロールの一番最初の写真から直近までのデータですが、設定で参照する日付の選択もできます。

自分のデータをFacebookなどにシェアすることもできますし、テーマも変えることもできます。
例えば、こんな感じでWEBのような感じのテーマもあります。

かなりオシャレですです!


Photo StatsはiPhoneでよくカメラを撮る人にはオススメ。
こういうデータはなかなか見ることもないですし、見ていて自分の行動パターンなんかもわかったりして、面白いものですよ!


個人的にはやっぱデザインがLOVEなので、眺めているだけでワクワクします!


ぜひチェックしてみてください!
以上、たかしんぐでした!

Photo Stats – infographic creator for your iPhone photos 2.0.2(記事掲載時・¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Dear Future Astronaut AB - Dear Future Astronaut AB

app download

Facebookページもぜひ!

関連エントリー