ラーメンとデザートが一緒に味わえる!渋谷の「九月堂」に行ってきた!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です。

ラーメン好きですか?
甘いもの好きですか?

両方に手を挙げた人!

…はーい!!!


その欲望を一気に叶えてくれるお店があります!

それが渋谷にある「九月堂」でございます。



お店の前にはこんな看板が。

ほら、「ラーメンと甘味処」という文字が。

お店は二階なので、
階段を登っていくと、到着。

いらっしゃいませっ!

店内はラーメンのお店というよりも、
カフェに近いような明るいお店。

先ほどの書きましたが、
このお店はラーメンとデザートを
両方楽しめるお店になっております!

今回はらーめん&デザートセットを注文。
らーめんはあっさりとこってりがあって、
あっさりの方を注文しました。


そして、届きました、らーめん!!

チャーシューが大きいです!

キラキラしている、スープ。
メンマ、ネギと、ゆずがのっております。

麺の太さは普通でしょうか。
細くもなく、太くもなく。

食べてみると、
あっさり醤油味。

濃くもなく、
薄くもなく、
ちょうどいい濃さの味。

スープは当然あっさり。

んー、おいしかった!

さてさて、ここからがある意味本番!

食後のデザートでございます。

届きましたのは、
ベリー&ヨーグルトアイスでございます。

暑い日にはアイスですよね!


アイスはもううまうまですよ!
ラーメンの後に食べるデザートはたまりません!!


ちなみに、セットのデザートは
日によって変わるらしいので、
都度お店でチェックしてみてください。



ということで、
渋谷へデートに行った際にでもどうぞ!

【こんな記事もありますよ】