Don't think.Feel.

Flying Dutchman
photo By h.koppdelaney

今日は雑記。

ここ最近、直感を大事にしている
たかしんぐ(@takashings)です。

あなたは直感を信じますか?


最近、引っ越しをしようと思い、
いろいろと家を見ているんですが、
なんかこれ!といっていいところがないのです。

条件的には備わっているんですが、
なんかしっくりこない。
なんかうまいことを言えないけど、ここじゃない気がする。


そんなことを感じてしまって、
次の家に…というパターンの連続だったりします。


うまいこと言えないんですよね。
直感って感覚の問題なので、
それを説明するのが難しい。

雰囲気だったり、
パッとした第一印象だったり。


自分はあまり直感を信じて生きてきませんでした。

ですが、
いろんなものごとを決める時には
なんかこっちの方が惹かれる…というような
自分の感覚が呼んでいるようなものを選ぶことが多いように思います。


別の話になりますが、
先月、占いに行ってきました。

その時にどうやらたかしんぐさんは
インスピレーションの力、直感力に長けていると。


その話を聞いた時に、
「論理的にとか、計算的にとかじゃなく、
自分の直感で感じたことを信じてみようかな」と思いました。


根拠なんてどっこにもないですが、
自分の感じたものを大切にしていけば、
いい方向に向かっていくのかな、と思います。

本当に根拠や理由なんてないですが、そういう風に思いました。


想像は膨らんでいきます。
イマジネーションは止まりません。
思えば思うほど、妄想の未来が広がっていきます。


そう、かのブルース・リーが言った、
Don't think.Feel.」のように。

もしかしたら、
想像よりも感じることが
時には大切なのかもしれません。


なんてね。


想像に溺れるのもいいけど、
たまには感覚に溺れるのもいいのかも。


なんてね。